逆襲のウェファーチョコ

仕事帰りのコンビニで「ガンダムヒロインズ ウェファーチョコ」を発見。モビルスーツ関連の食玩には、正直食傷気味だったので、ヒロインにフォーカスした商品は斬新だと思った。森永、やるじゃないか。

初代(いわゆるファースト)からSEEDデスティニーまで歴代のガンダムシリーズのヒロインのカード全81種類がランダムに封入されているらしい。コンプリートするまでに、何個買うことになるのだろう。森永、商売上手じゃないか…

勢い余って軽く4個は買おうかと勇んでいたところを、一緒にいた親友に諌められ、とりあえず2個に抑える。そして出てきたのが、この2種類。

クエス・パラヤ(GH03-043-061)と『チェーン・アギ(GH03-044-062)。『逆襲のシャア』でアムロとシャアの相手役を演じる二人で、『逆シャア』のダブルヒロインといえなくもない組合せ。2枚に絞った結果がこの二人とは、運がいいというべきかもしれない。

しかし、こんなリストを見てしまうと、あれこれも欲しくなる。とりあえず、エマ・シーン(GH03-008-026)をはじめとするZガンダムものはある程度捕獲しておきたい。

ということで、今日あたりコンビニに逆襲をかけるつもり。