オレンジデビューイベント@ららん藤岡

TIFや@JAM EXPOのような大型のアイドルフェスの担っている重要な機能の一つに「不特定多数のヲタクたちが一堂に会して情報交換する」というものがある。

今年は、どちらのフェスもなくなってしまい、代替のオンラインフェスが開催されることになった。これではヲタクは再会できない。

そんな2020年の8月、群馬のあかぎ団の妹グループ・オレンジがデビューした。

メンバーとは少なからぬ縁があったので、僕もららん藤岡まで足を運んできた。

東京から高速バスで会場までは直行なのだが、この日は三連休初日ということもあって道路は渋滞、到着は予定より遅延ということで、ライブの撮影券が買えなかった。

でも、会場には、大勢の知り合いが!

これはもう今年の夏フェス会場はここでしょう!!

f:id:SHARP:20200812154754j:plain

終演後は、特典会へ。

f:id:SHARP:20200812145440j:plain

千葉心結ちゃん(JS5)。

一年くらいモデルとしても活動していてそこでのご縁があり、今回、やっと会えた。

f:id:SHARP:20200808122710j:plain

f:id:SHARP:20200808124606j:plain

f:id:SHARP:20200808124607j:plain

f:id:SHARP:20200808124551j:plain

f:id:SHARP:20200808124708j:plain

休憩を挟んで第二部へ。

あかぎ団のライブ。

一曲目の『片思いナイチンゲール』。

初見ながら、イントロから「あーなんか懐かしくてつりビットとかからっとのいた2010年代半ばみたい」って沸いてたら、友人がその場でググって「これ…多田慎也っす」と教えてくれた。

先週、アクアノート現場の多田慎也で沸いて、今日あかぎ団現場の多田慎也で沸く。

俺たちはTDから卒業できない…

そして、オレンジのライブ。

(セットリスト)

1 Toy Boy
MC
2 オレンジバブル
3 愛が止まらない
MC
4 オレンジバブル

オリジナルは「オレンジバブル」一曲だけだが、コンセプトがユーロビートということで徹底していて、大好きな「Toy Boy」と「愛が止まらない」を生で聴くことができて感動してしまった。

メンバーのダンスのキレもよくって、かっこいい系グループだなと実感。


終演後は、あかぎ団とオレンジの特典会へ。

あかぎ団のあおいちゃん(JS5)。

f:id:SHARP:20200808154554j:plain

水辺で遊ぶ君に声をかけた。

あかぎ団のひとみちゃん(JS5)

f:id:SHARP:20200808153157j:plain

ひとみの瞳にKoiしてる・・・

そして、オレンジの千葉心結ちゃん。

f:id:SHARP:20200808161228j:plain

眩しく輝いていた。

ここで帰りのバスの時間になった。



ららん藤岡は、アットホームな雰囲気に包まれていた。

ライブも楽しかったし、特典会も充実していてまた来たいと思った。

群馬に行くのが増えそうな2020年。