アクアノート有観客公演「青春日和」(第二部)@ AKIBAカルチャーズ劇場

ライブ好きを自認してきた人、今年どれくらいライブ行けてるんだろう。

僕はと言えば、最近は配信を見てばかりだったのだが、ほぼ5ヶ月ぶりにライブを観てきた。

アクアノートが新人公演を戦い、準優勝となって定期公演を勝ち取ったAKIBAカルチャーズ劇場

久しぶりの「有観客」には前方に撮影可能のプレミアムチケットも用意された。

僕は第一部・第二部とも申し込んだのだが、抽選で第二部のみに当選。

この日の第二部は新衣装の初披露ということだから、それはそれでスペシャルな公演だった。

f:id:SHARP:20200801144356j:plain

最前列で味わうライブの楽しさは格別。

f:id:SHARP:20200801144752j:plain

新衣装もかわいい。

AKIBAカルチャーズ劇場では、入場時に検温、消毒があって、キャパ約300人のところ50人の客入れでソーシャルディスタンスも確保と万全だった。

ライブ鑑賞も「マスク着用、声出しは不可」で安心感があった。

声出せない分、クラップでライブに「参加」する感じ。


終演後は特典会があって、チェキ会の方はマスク着用プラス透明なパーティション越しの会話という感じ(今回は行かず)。

30秒撮影の方は、館内の後方とロビーで、しかも3メートル距離を取るという感じ。

高梨有咲ちゃん。

f:id:SHARP:20200801161842j:plain

かわいいよね。

双葉樹里ちゃん。

f:id:SHARP:20200801162018j:plain

新衣装が似合っていた。

佐山すずかちゃん。

f:id:SHARP:20200801162543j:plain

「珍しく年相応の衣装」と言っていたけど、やっぱり大人っぽさが出ていた。



今日行って「やっぱライブだな」と思ったので、また安心できる環境を選んで行きたいなと思う。

対策がしっかりしている劇場や運営で、かつ単独公演のがいいね。

アクアノートは、メンバーの生誕祭の開催も発表され、延期になっていたワンマンも9月20日に開催すると発表された。

また、@JAM EXPO2020の代替の配信フェスにも出場が決まった。


コロナの影響もあって、ライブアイドルがどんどん解散・活動休止になる中、しっかりと残っている「正統派ライブアイドル」だと思う。

また足を運びたい。

(セットリスト)

1. 乙女心はアクアマリン
2. 水のかたち
3. 青春日和
4. Don't you?
5. 水花火
6. あの夏に
7. 八月の空
8. ラブ☆サマー