ローファーズハイ!!の授業参加ン!!vol.2

今年一番行きたい現場の筆頭格がローファーズハイ!!

そんなローファーズハイ!!の「授業参加ン」イベントが開かれたので行ってきた。

f:id:SHARP:20200119200954j:plain

会場は教室のような雰囲気を持つところで、司会の「渦巻夫」が授業を仕切る先生のように進めていく。

メンバーは、18年度生と19年度生の2チームに分かれて、授業毎に勝負を競うというもの。

f:id:SHARP:20200119201348j:plain

今日の意気込みを発表するところまでは和気あいあいとしていたが、いざ福笑いとかけん玉とかジェスチャーゲームとか即興芝居とか羽子板とか勝負になると、ガチのガチ。

負けてしまうと悔しさをあらわにして「もう一回!」とリクエストしたり。

ああ、これが、これこそが青春だよ、という感じ。

全体的にキャリアの長い18年度生の方が優勢だったが、19年度生の物怖じしないパワフルな感じに頼もしさを感じた。

f:id:SHARP:20200119202021j:plain

全部の授業が終わった後、菊地樹美が音頭をとって、ファンの「コール」をリードした上で、一曲披露。

今年一番楽しい現場、と言っても言い過ぎではないくらい楽しかった。

イベントの中で決まった今年の目標は「個性爆発」。

12月の舞台で見たメンバーみんな、それぞれの個性がだんだん分かってきたけれども、今年は爆発するといいね。

そうそう、一條麗ちゃん、生で実物を見たらすごく佇まいが素敵で雰囲気がある美少女だったので、今年は舞台での活躍に期待したい。