Lily of the valley 沢村りさ生誕祭〜スーパーマリモブラザーズ@恵比寿CreAto

イタリアから日本に帰国して時差ボケの残るままに、2週間ぶりの現場へ。

今日はリリバリの沢村りさちゃんの16歳の生誕祭。

f:id:SHARP:20191218142540j:plain

渋谷と恵比寿を間違えるというスベりをかましつつ、開場時間に何とか間に合った。

最初は、りさちゃんソロのアカペラから始まる「オレンジ」。

そして、ソロ曲では「分かってくれよ」(あいみょん)、「大好き」(大原櫻子)。

歌うのが大好きなのが伝わってくる良いソロパートだった。

途中、彼女の誕生日当日に撮られたドッキリVTRが流れ、見ている方がハラハラする場面も。

最後は、リリバリの代表曲とも言える「鈴の音」を、替え歌「まりもバージョン」で。

歌詞もまりもなら、コールもまりも。

笑ってしまうのを我慢できないほどの楽しさ。


終演後は、物販・特典会へ。

f:id:SHARP:20191218142623j:plain

青山裕企さんが撮った写真集「merry more!」から内容もサイズもボリュームアップした写真集「Very Merry Mome!」を購入しチェキへ。

f:id:SHARP:20191218142743j:plain

まりもポーズで、シャープまりもへ。

ささやかだけれどもプレゼントを渡すこともできた。



ソロとしては初の生誕ということで緊張も垣間見えたけれども、りさちゃんの温かい人柄が滲み出るような温かい生誕祭だった。


(セトリ)

1 オレンジ(アカペラ)
MC
2 分かってくれよ/あいみょん(沢村ソロ)
3 自分の答え
4 Hello 夢を
5 幸福ご飯
6 シリウスなキミ
ドッキリVTR
7 大好き/大原櫻子(沢村ソロ)
8 鈴の音(まりもver)
(アンコール)
9 鈴の音