アクアノート「まつりつくば」 @クレオスクエア

かつて、熊澤風花もプリティグッド!の一員として出演した”まつりつくば”。

今年はchulaやアクアノートが出るということで、秋葉原からつくばエクスプレスの終点までプチ遠征。

chulaは、経験者アイドルを程よく集めたグループだが、グラビア方面での戦闘力が高く、ファン対応も良い、そこに若いファンもたくさんついているということで、実に熱い現場になっていた。女性ファンの姿もチラホラ。

「なんで今日アットジャムに呼ばれてないの?」っていうくらいの熱いライブで、めちゃめちゃ盛り上がった。

そして、僕の今日のお目当のアクアノート。

f:id:SHARP:20190826145628j:plain

茨城へは初遠征。

一般のお祭りイベントのステージということで、「聴かせる曲」と「盛り上がる曲」を巧みにブレンドしたセトリ。

公式動画にも映っている「ラブ☆サマー」でタオルを回す女の子が印象的。

アクアノートは、「広く愛されるアイドル」になれると思わずにはいられなかった。

どこかのアイドルフェスのように最善管理でピリピリすることもなく、かといって周囲からドン引きされるような「オタ芸」が繰り広げられることもなく、ひたすらライブの楽しさを自由に味わえる感じ。

最後の「乙女心はアクアマリン」で盛り上がりすぎて、声が枯れてしまった。

でも、それくらい楽しかった。


終演後は、無料握手会と、いつものチェキ会・撮影会。

佐山すずかちゃんを撮影。

f:id:SHARP:20190825172908j:plain

「Task have Funの『逆光』のMV見た? ああいうの撮りたいから、ここをパリだと思って!」

って無茶振りしたけど、ばっちり応えてくれた。

さすがさやすず。ありがとう。


(セットリスト)

1 八月の空
MC
2 挑発Selfish
3 水のかたち
4 ラブ☆サマー
MC
5 水花火
6 乙女心はアクアマリン