ハコムス野外音楽会@かまたえん

かまたえんでは3回目の開催となるハコムス野外音楽会。

前の2回が雨模様、今回も雨の予報だったが、三度めの正直なのかピーカンの晴れ。

どちらかというと「良すぎる」感じ。

そんな中、熱中症の予後で野外ライブを控えている寺島和花・戸羽望実の2名を除いた6名でのライブ。

第一部(12:00〜)

セカンドコンサート衣装でのライブ。

セトリは、涼しさを求めるような「涼しい」系の曲多め。

f:id:SHARP:20190814184653j:plain

塩野虹の大好きな「避暑地の森の天使たち」が入って、なーちゃんうれしそう。

4期の寺島和花、戸羽望実が欠席ということで、5期の依田彩花や山本花奈の見せ場が増える。

歌にせよ、ダンスにせよ、パフォーマンスが良くなっていているのが分かる。

こういう「ピンチ」の時に新メンバーが伸びるのがハコムス。


終演後は、15秒撮影と全員握手へ。



15秒撮影は、新リーダーの吉田万葉ちゃんと新サブリーダーの井上姫月ちゃんの「吉田と井上」コンビ

f:id:SHARP:20190811124942j:plain

姫月ちゃんがなんとなく暑さにやられてそうな感じだったので、パラソルを使って撮った。

f:id:SHARP:20190811124936j:plain

予感が的中し、彼女はこの後の握手会は欠席。申し訳ない気分になった。

入れ替えに、寺島和花ちゃんが握手会に復活。元気そう。久しぶりに話せた気がする。

(セットリスト)

1 ティーンエイジ・セレナーデ
MC
2 レモネード・キッス
3 アンブレラ・エンジェル
MC
4 避暑地の森の天使たち(我妻・吉田・塩野)
5 あのコによろしく

第二部(14:30〜)

第二部になると少し雲が出てくる時間が増えて、第一部よりも過ごしやすい感じに。

衣装は、ハコムス野外音楽会名物の「ハコーディネート」で、今日は「夏」をイメージしたメンバーの私服100%。

ハコーディネートでは、井上姫月ちゃん、寺島和花ちゃんも登場。

夏らしいコーディネートを見せてくれた。

ライブは、井上姫月も「見学」となって急遽の5人体制だったが、それでもしっかりと見せられてしまうのは、ハコムスのチームワークゆえ。

f:id:SHARP:20190814185427j:plain

5人でも「ハート」を描けているよね。

第二部のセトリは「夏曲」多めで、TIF2019のスカイステージのようだった。

5人フォーメーションの「お先に失礼」でセンターに立った依田彩花が実に堂々としていて存在感が際立っていた。

あやちょはもういつでもセンター張れるね。

終演後は15秒撮影へ。

まずは、寺島和花ちゃん。

f:id:SHARP:20190811152159j:plain

すっかり元気そうだし、衣装の夏感が凄い。

f:id:SHARP:20190811152201j:plain

そして、山本花奈ちゃん。

f:id:SHARP:20190811153723j:plain

ロングの清楚なワンピースは、「箱入り娘」感満点。100点。安心安全。

f:id:SHARP:20190811153712j:plain

思わず「残暑お見舞いカード」とか作るよね。

ということで、今日も、ライブで満たされ、撮影で満たされてた一日になった。


(セットリスト)

1 お先に失礼
MC
2 アンバランスなサマー
3 恋のロープをほどかないで
MC
4 水平線でつかまえて
5 海へ行こう