ハコイリ♡ムスメ セカンドコンサート1ヶ月前記念フリーライブ@ヤマハ銀座スタジオ

虎ノ門ニッショーホールでのセカンドコンサートを1ヶ月前に控えたハコムス。

今日は「ハコビギナーさんいらっしゃい」と銘打って、新規ファンに向けた「入門編」的なライブをヤマハ銀座スタジオで開催した。

入場無料とあって、ざっと200人くらいが集まった感じ。

僕は「ハコビギナー」ではないので整理券も受け取らず、入場が終わることに入って後方に陣取った。

f:id:SHARP:20190701111220j:plain

ライブは、出し惜しみのない全10曲。

TIFのスカイステージでもおなじみの「純白夏衣装」で、真夏のハコムスの魅力が全開。

途中には「他己紹介」の企画もあって、今日出席したメンバー7名を他の6名が紹介するという、これまたビギナーには「推し」を決めやすい配慮も。

トークが盛り上がり、膨んで、時間が長くなるという、いかにもハコムスっぽい企画だった。

後半では、セカンドコンサートの追加情報も初めて発表された。

・2019年夏のオリジナル曲を発表

・新衣装を初披露(「エスニック風で、歴代で一番今時のアイドルっぽいかも」byぽにょ)

・ハコムス卒業生の門前亜里、内山珠希、神岡実希、鉄戸美桜、星里奈がゲスト出演。歌もあり!


ハコムスOGチームと現役チームの競演とかあるのかな・・・とか。

「からあげ戦争」も、たまき卒業の時に「和解」しているはずだけど、再燃しないかな・・・とか。

色々と楽しみが膨らむ告知だった。


ということで、無料なのに、たっぷり1時間半。

ハコイリ♡ムスメの多様な魅力を、カバー曲、オリジナル曲、トーク、衣装でたっぷりと味わえるイベントだった。

終演後は、物販・特典会へ。

f:id:SHARP:20190630144340j:plain

夏衣装で新たな魅力を見せてくれた依田彩花ちゃん。

これは「ハコムス夏オンナコンテスト2019」優勝だな。。。

(セットリスト)

1 ストローハットの夏想い/斉藤由貴
自己紹介
2 レモネード・キッス
3 あのコによろしく/ribbon
他己紹介
4 お先に失礼/おニャン子クラブ
5 SUMMER LOVER大作戦/Qlair
6 夏色キッス☆/アイドリング!!!
告知
7 夏に急かされて
8 水平線でつかまえて/三浦理恵子
9 海へ行こう/チェキッ娘