2019年上期 良かったライブTOP5

こんばんは、Sharpです。

6月も終わりが近付いたので、2019年上期に印象に残っているライブTOP5を振り返りたいと思います。

5位 はちみつロケット「H.R ADVENTURE~はちロケ 春の大冒険!~」@ Zepp Tokyo

雨宮かのんが卒業・スタダ退所を発表する直前のはちロケワンマン。

出し惜しみのない集大成的な構成に、MCが熱くてエモーショナルな雰囲気に満ちていて、忘れがたい。

sharp.hatenablog.com

4位 アクアノート「春のFREE LIVE~見てね、撮ってね、拡散してね!~」@日比谷公園小音楽堂

野外でのライブが似合う爽やかなアイドルといえば、いまはこのアクアノートが筆頭の一つ。

春先の日比谷公園で純白の衣装をまとった6人は、まるで「天女」のようだった。

sharp.hatenablog.com

3位 sora tob sakana presents 天体の音楽会 vol.2@ Zepp Tokyo

「メンバー4人+バンドセット」という僕にとっての「完全体」のオサカナの姿が焼き付いているライブ。

出演者の中では、PAELLASのスタイリッシュなライブが印象に残っていて、そういう「出会い」もこのイベントの魅力。

sharp.hatenablog.com

2位 永遠の一番星になったーつりビットラストライブ~Sail Away~@マイナビBLITZ赤坂

結成からメンバーを一人も変えることなく活動を続けて、この日、約6年の活動にピリオドを打ったつりビット。

アイドル激動の時代にあって、最初から最後まで夢を見させ続けてくれた彼女たちのラストライブはまさに「夢の集大成」。

この赤坂BLITZワンマンは、初めてBD/DVD化されることになったという歴史的なステージになった。

sharp.hatenablog.com

1位 どうしても行きたい場所がある〜Task have Fun 結成3周年記念「3のキセキ」ツアーファイナル@マイナビBLITZ赤坂

結成3周年を迎えたTask have Funのツアーファイナルは赤坂BLITZ

ソールドアウトできずに悔し涙を流しつつも、札幌・福岡を含む全国ツアーも発表され、11月の中野サンプラザに向けて「決意を新たにする」大きな節目となった。

sharp.hatenablog.com


以上です。

ライブアイドルを巡る環境は厳しい状況にあると思いますが、下半期も厳選してライブを楽しんでいきたいと思います。

個人的には、下半期の目玉は、

あたりを楽しみにしています。