アクアノート「東京アイドル劇場アドバンス」@ 東京FMホール

東京FMホールを使った「東京アイドルアドバンス」。

フィロソフィーのダンスとか、Task have Funとか、並み居る中堅ライブアイドルが公演を行うこの舞台に、アクアノートは今回も出演。

動員数という点では「この先の成長に期待」という感じだが、広いステージでのライブが映えるグループなので、魅力を存分に発揮できる場でもある。

全45分のライブは「全曲撮影可能」で、「撮って楽しむか、沸いて楽しむか」という感じだが、今日は二列目ということで、撮影はせずに、あえてライブの一体感を楽しんだ。

f:id:SHARP:20190624211325j:plain

(自己紹介のMC中に撮影)


MCのトークでは、前日の定期公演で発表されたPigooでの冠番組「蛇口ひねっちゃお!」について、各メンバーがやりたい企画を語る一幕も。

「お化け屋敷」(夢咲摩萌)、「箱の中身は何だろな」(美波ももか)、「食レポ」(高梨有咲)、「バンジージャンプ」(佐山すずか)、「ドッキリ」(双葉樹里)、「アスレチック」(逢嶋ひな)などのアイデアがポンポン飛び出す。

水にちなんだグループということで、「釣り」という意見もあったかな。それも見てみたい。

45分・全7曲があっという間に感じるライブだった。


終演後の特典会では、なんと「入場特典」の全員写メが無料。

f:id:SHARP:20190623133339j:plain

写メとあるけど、スマホ・携帯でもいいし、自分のカメラでもいい。

ということで、これはお得な企画。

この後、2ショットチェキも撮ったけれども、そっちはここでは公開しないでおこう(深い意味はないけど)。


(セットリスト)

1 挑発Selfish
MC
2 ソメイヨシノが咲く頃に
3 ウルトラミラクルハッピー
4 ドリームノート
MC「冠番組でやりたい企画」
5 なみだリプライ
6 乙女心はアクアマリン
MC
7 ラブ☆サマー