ハコムス野外音楽会@ミハマニューポートリゾート

5期生が入って初めてのハコムス野外音楽会は、久しぶりのミハマニューポートリゾート

ステージ周りもリフォームされ、またライブが出来るようになった。

そして、通称「ハコムス野外音楽会おじさん」の某氏も復活。

「令和改元」の大型連休中の開催ということで、第一部は「昭和のアイドルソング」、第二部は「平成のアイドルソング」とアナウンスされた。

第一部(12:30〜)

第一部は80年代後半に流行したセーラーズやPERSON'Sを彷彿とさせるパステルカラーの衣装で登場。

f:id:SHARP:20190506203306j:plain

晴天の下、80年代後半に一斉を風靡したおニャン子クラブを中心とするカバーで、爽やかで初々しいパフォーマンスを見せてくれた。

終演後は、5期生の依田彩花ちゃんと山本花奈ちゃんの2ショット15秒撮影へ。

f:id:SHARP:20190506133725j:plain

フレッシュさがいいね!

握手会では、RYUTistのTシャツを着ていたのを依田彩花ちゃんが「あ、RYUTistさんですね!」と会話のネタを振ってくれて、依田ちゃんさすがって思った。

(セットリスト)

1 第一級恋愛罪/レモンエンジェル
MC
2 真っ赤な自転車/おニャン子クラブ
3 アンブレラ・エンジェル/おニャン子クラブ
MC
4 少女時代/斉藤由貴
5 色・ホワイトブレンド/中山美穂

第二部(15:00〜)

第二部は、”新人公演衣装”に着替えて登場。

f:id:SHARP:20190506203622j:plain

チェキッ娘アイドリング!!!Berryz工房といった、ハコムスにとっては「新し目」のカバー曲で、第一部とはまた違った雰囲気でミハマを盛り上げた。

終演後は、もう一度、5期生の依田彩花ちゃんと山本花奈ちゃんの2ショット15秒撮影へ。

f:id:SHARP:20190506162628j:plain

二人とも、新人公演衣装が似合うね。

(セットリスト)

1 夏色キッス☆/アイドリング!!!
MC
2 ドタバタギャグの日曜日/チェキッ娘
3 海へ行こう/チェキッ娘
MC
4 ありがとう!おともだち。 /Berryz工房
5 なかよし/上田愛美


第二部の終演後には、ミハマニューポートリゾートおなじみの「ハコムス大抽選会」が開催された。

今まで当たったことないだけれども、今日は、山本花奈ちゃんの用意してくれた「鍋」が当たった。

f:id:SHARP:20190506204343j:plain

これはうれしいね。

おなべのお鍋の蓋にサインもあったよ。

「おろしちゃん」にちなんで、大根おろしを入れた鍋でも作ろうかな。


人生初の「10連休」の最後の日に、すごくいい想い出ができた。