Fullfull Pocket 宇敷陽南生誕祭@ Loft9渋谷

フルポケの宇敷陽南ちゃんの16歳の生誕祭がLoft9で開かれた。

f:id:SHARP:20190503073115j:plain

この日はひなちゃんプロデュースということで、コラボメニューも、複数用意されていた。

僕は、タピオカ入りりんごジュースをチョイス。

f:id:SHARP:20190503073618j:plain

ブルー系のかわいらしい私服で登場したひなちゃん。

自ら選んだセトリ「I my me mine」からの「ドットアオゾラ」でスタート。

ジェットコースターみたいなワクワク感。

自己紹介のMCの後は、ソロでCHiCO with HoneyWorksの「私アイドル宣言」。

二次元から飛び出してきたような王道アイドルのイメージのソロだった。

ライブの後半には、イラストと解説付きで「コラボメニュー紹介」、2チームに分かれての「マリオカート対決」、「心理テスト」の企画。

ステージ上にある大スクリーンをフルに活用していて、全席着席というのも、この手の企画を楽しめる要素になっていた。

全部ひなちゃんの考案だったけれども、「マリオカート対決」が想像をはるかに超える圧倒的な面白さ。

ゲームの実況ってYoutubeなんかでは人気コンテンツになっているけれども、目の前でアイドルがゲームでバトルするというのがこんなに面白いとは思ってなかった。新たな発見だった。

前例や予定調和にとらわれない宇敷陽南ならではの、天才的な「発明」だと思う。

ライブの終盤には「16歳になって大人っぽくなったので」という曲フリから、クール系の「プロットガール」。

なるほど・・・と思わせて、最後に「からっと☆晴れたね!」で締めるジェットコースターな感じがやっぱりひなちゃんだった。

彼女の天真爛漫さが前面に出た心温まる生誕祭だった。

f:id:SHARP:20190503074621j:plain

(セットリスト)

1 I my me mine
2ドットアオゾラ
MC自己紹介
3 私アイドル宣言/CHiCO with HoneyWorks(宇敷ソロ)
MC
4 流星Flashback
5 真昼の花火
企画(コラボメニュー紹介、マリオカート対決、心理テスト)
6 プロットガール
7 からっと☆晴れたね!