Task have Fun「インダビュリフォデイ」リリイベ@エンタメアキバ

Task have Funの10thシングル「インダビュリフォデイ」のリリリベが、エンタメアキバで行われた。

f:id:SHARP:20190330204628j:plain

Taskがアキバというのは珍しい。

会場は遠方座り、後方立ちというセッティング。

f:id:SHARP:20190330204809j:plain

おなじみのOPSEで一人一人が登場したあとはいきなり「3WD」。

前方が座りでも後方からのコールが大きく、大いに盛り上がる。

次の曲は「春風」。

この時期にぴったりなナンバー。

エンディングのシンガロンでメンバーと会場が一体になる。

そしてMC。

アキバでのリリべはTask初というところまでは予想通りだったが、デビュー当時の「タスク」としてチラシ配り1000枚を行った想い出の地であるというトーク

「なかなか受け取ってもらえない」
「渡せても捨てられていて悲しかった」
「たくさん配らないといけないのに、長く話しかけてくる人もいて困った」

など、当時の苦労を振り返る。

そんな中、苦労して1000枚配った相手の1人に、たまたまTBSテレビの『開運音楽堂』のプロデュサーがいて、そのご縁で白岡今日花の番組レギュラー出演が決まったとのエピソードを披露。

そんなことってあるんだね。

ライブ後半はいよいよリリースされたばかりの新曲「インダビュリフォデイ」と「Hi・Ra・Ri」。


Task have Fun "インダ ビュリフォデイ" (MV)

タイトル曲の「インダビュリフォデイ」はTaks節とも言える軽快なアップテンポのナンバー、カップリングの「Hi・Ra・Ri」は風に舞う桜の花びらを歌ったような叙情的な曲。

新曲の衣装もおしゃれなデザインで、最新型のTaskを堪能できた。

リリイベだが、新譜CDだけでなく、旧譜CDでもライブBDでも特典券がもらえる。

f:id:SHARP:20190330211541j:plain

終演後は特典会へ。

全員握手の後、メンバー一人一人のサインチェキへ。

f:id:SHARP:20190330211944j:plain

里仲菜月ちゃん。テーマは耳。

中学を卒業して大人っぽくなってきた。

f:id:SHARP:20190330212047j:plain

白岡今日花ちゃん。テーマは耳。

色白だからチェキも白飛びしがち。

f:id:SHARP:20190330212310j:plain

熊澤風花ちゃん。テーマは耳。

美少女は耳まで美しい。。

「インダビュリフォデイ」のポスターのポーズで風花ちゃんの耳がフィーチャーされている理由も聞いたけれど、「その時の流れで」っていうことらしい。



Task have Fun、大きい会場でのライブに行くことが多くて、それはそれでスケールを感じさせてくれる。

でも、こういうリリイベだと、ぐっと近い距離で親しみを感じさせてくれる。

それぞれに楽しいからいいよね。


(セットリスト)

0 OPSE
1 3WD
2 春風
MC
3 インダビュリフォデイ
4 Hi・Ra・Ri