CROWN POP 「クラポシアターvol.3」@ AKIBAカルチャーズ劇場

CROWN POPによるAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演の3回目。

f:id:SHARP:20190313112857j:plain


冒頭から座りでも盛り上がれるセトリ。

僕はたまたま最前列にいたのだけれど、熱いポッパーさんたちと肩を組んだり、一緒にコールしたりして、楽しい。

曲の合間で映像を流すコーナーでは、いぎなり東北産との共演イベントでの映像が流れる。

藤田愛理ちゃんと橘花怜くんのコラボデュエットだったけど、ツッコミの字幕とか、それを見たメンバーのリアクションとか楽しいひととき。

「前方着席、後方スタンディング」というこの劇場のスタイルに馴染んできた感じ。

自己紹介で改めて話題になったけれども、いぶいぶ、かおりん、りなてぃーの3人は今週高校を卒業。

新年度入りするとどうなるのかな?と思ったけれども、アンコールの冒頭で4月23日(火)にここAKIBAカルチャーズ劇場で、クラポシアターの4回目を開催するとの告知があった。

「平日忙しい中こんなにたくさんの人がきてくれてうれしい」
「この先も定期公演を続けさせてもらえるように頑張りたい」
「どんどん来てくれる人を増やしていきたい」

などの意気込みも聞けた。


クラポ現場は、一年くらい前と比べて人が増えて来ているという実感はあるし、若いファン、女性ファンの姿も目立つほうかなと思う(学校帰りと思われる制服の高校生の姿もチラホラ)。


ライブの楽しさを凝縮したような「濃い」定期公演なので、この先も自分のスケジュールの許す限り行きたいと思う。




終演後は特典会。念願の「雪月心愛ちゃんカメラ撮影」へ。


第一回の時は特典券が枯れてしまい、第二回の時はカメラを持参せずスマホでの撮影となった。

今日が三回目。

三度目の正直。

三顧の礼

ということで、カメラにフラッシュを付けて設定したものを持っていく。

メンバーとファンとの2ショットをスタッフさんが撮るというレギュレーション。

スタッフさんにカメラの操作方法を説明し、心愛ちゃんにポージングをお願いして、いざ。

f:id:SHARP:20190312204644j:plain

(隣にいるヲタクは切り取り済みです笑)

クラポかわいい。

みぃあかわいい。

機材はフルサイズミラーレスのNikon Z6だったけれども、ファインダーを覗いてシャッターボタンを押すのではなく、背面液晶のタッチシャッターでお願いした。

指でタッチするだけでピントが合ってシャッターが切れるという、スマホとかコンデジみたいなスタイル。

撮影後、「不思議なカメラ…」って言われたけど、すごく綺麗な仕上がりになっていた。

ありがとうございます!

また行こう。