アクアノート研修生の「水質調査」(vol.1)@高田馬場LiveCafe mono

高校受験のため活動休止に入っているアクアノートのJC3メンバー逢嶋ひなと美波ももか。

その二人の穴を埋めるかのように、アクアノートに研修生として入っていた高梨有咲(JC1)と双葉樹里(JS6)。


この「じゅりあり」の二人が正規メンバーに昇格するためには、チラシ配り枚数・Twitterリツイート数・ライブ動員が目標を超えなくてはならない。

そんな課題を課された二人が、研修生の定期公演を開始した。

会場は高田馬場駅からすぐのLiveCafe mono。

今日は二人とも、アクアノートの白Tシャツにデニムのショートパンツに黒のニーハイという衣装。

フレッシュな眩しさを感じさせた。

f:id:SHARP:20190121194807j:plain

高梨有咲ちゃん。

f:id:SHARP:20190121193612j:plain

双葉樹里ちゃん。

ライブは全6曲だったが、研修生公演としては初となる「水のかたち」「挑発Selfish」を披露。

4人グループ用の曲を2人で歌って踊るのは大変だが、二人のボーカル・ダンスのスキルがアップしているのがよく分かった。

そして、至近距離で見る二人のパフォーマンスは、本当に初々しくて、心が洗われる思い。

「応援する」というだけでなく、「元気をもらう」という感覚。

平日の公演って仕事や学校が忙しくてなかなか行きにくいと僕も思うけれども、だからこそなんとか頑張って行って癒されたいと思ってしまった。

終演後の特典会では二人をそれぞれ30秒撮影。

f:id:SHARP:20190121194740j:plain

f:id:SHARP:20190121193605j:plain

かわいすぎ。



アクアノート研修生公演は、3月まで毎月2回のペースで開催予定。

動員の目標達成を応援したいという気持ちもあるけれども、それだけではなく、行けば間違いなく楽しいから行こうと思う。

次回の開催は1月28日18時30分。

「なみだリプライ」の制服衣装での出演ということで、今から楽しみ。


アクアノート『なみだリプライ』Music Video


(セットリスト)

1 Don‘t you?
2 ラブ☆サマー
企画:1分間自己紹介=動画撮影可)
3 水のかたち
4 挑発Selfish
課題の経過報告:チラシ 243、RT 1224
5 いろみず