第10回SKY撮影会(昼の部)@スタジオガーネット

「撮影を軽視するところは必ず終わる」という名言()があるけれども、最近は、ライブ撮影よりも、ポートレート撮影が楽しい。

僕が気に入っているのは、ユニバーサルキャスト所属のタレントが出演するSKY撮影会。

このところすっかりリピーターになってしまうくらい楽しくて、今日も1部から4部までフル参加。

「順番に回す」システムは撮りやすいが、大勢のカメラマンが行列を作ることもあり、全員を撮ったけれども全衣装コンプリートはならず。

うれしい悲鳴をあげながら撮影した主な撮れ高を抜粋。

PINOCO(鶯籠)

f:id:SHARP:20190106111022j:plain

f:id:SHARP:20190106130326j:plain

ルックスの完成度、フォトモデルとしての表情・ポージングが高いレベル。本当すごい。

点点(鶯籠)

f:id:SHARP:20190106141100j:plain

f:id:SHARP:20190106115204j:plain

ポーズをお願いするたびに「なるほど・・・」と呟いてくれるの面白かった。かわいい。

美波ももか(アクアノート)

f:id:SHARP:20190106142200j:plain

ロリータ風のももちゃんもいいね!

佐山すずか(アクアノート)

f:id:SHARP:20190106143255j:plain

f:id:SHARP:20190106121544j:plain

黒のゴシックも、ピンクのカジュアルもおしゃれに着こなすさやすず。まだJC1とは思えない。

高梨有咲(アクアノート)

f:id:SHARP:20190106121157j:plain

品格のあるお嬢様感がすごいありりん。

双葉樹里(アクアノート)

f:id:SHARP:20190106104212j:plain

f:id:SHARP:20190106124616j:plain

無邪気な子供っぽさと、心を中を見透かすような大人っぽさを併せ持つじゅりりん。

山﨑桃花(ぶどう党)

f:id:SHARP:20190106130844j:plain

二次元のキャラクターのような完成度。

佐倉苺花(ぶどう党)

f:id:SHARP:20190106115827j:plain

f:id:SHARP:20190106141753j:plain

等身大の少女感がすごい苺花ちゃん。twitterに写真載せると海外からの反響が多い。

花咲心菜(ぶどう党)

f:id:SHARP:20190106113619j:plain

f:id:SHARP:20190106135613j:plain

黒を品よく着こなし、ピンクをかわいく見せるちょちょな。JSフォトモデルとして完璧。

宇佐美七穂

f:id:SHARP:20190106104955j:plain

f:id:SHARP:20190106131753j:plain

黒髪・色白美少女の七穂ちゃん。ふわふわした雰囲気に癒される・・・

f:id:SHARP:20190106132208j:plain

衣装によってイメージのガラッと変わる縁ちゃん。これは健康的なイメージ。



こんな感じ。

機材は、FUJIFILM X-T3にXF35mmF1.4R。レンズはこれ一本だけ。

スタジオは寄ったり引いたりが割と自由にできるので、準広角から標準域の明るい単焦点があればいいと思う。

この日はセッション撮影の後に個人撮影もしたので、そちらは改めて別の記事にしたい。