アクアノート研修生の「水質検査」@阿佐ヶ谷SEN STAGE

先月、アクアノート研修生となった高梨有咲・双葉樹里の二人によるイベント「アクアノート研修生の水質検査」が、阿佐ヶ谷SEN STAGEで開催された。

二人だけの出演なのにもかかわらず、50人くらいのファンが駆けつけ、阿佐ヶ谷SEN STAGEは満員。

ライブは、「乙女心がアクアマリン」で始まり、「重大発表」にMCで触れながら進んでいく。

その「重大発表」とは・・・

研修生2名による定期公演の開始!

「いろみず」「Don‘t you?」と盛り上がる系の曲を披露していく二人。

”じゅりあり”の二人は、今月から月2回高田馬場MONOで定期公演スタート。

アクアノートの正規メンバー昇格を目指して掲げた目標は・・・

①チラシ配布2000枚(一人1000枚)
リツイート数合計7000
③研修生ライブ動員数合計400人

最後の「定期公演6回での動員400人」は、去年の夏にアクアノートがAKIBAカルチャーズ劇場の新人公演5回で動員した人数(君ラジの384人を上回り、出演者最多)。

今回の研修生公演は、新人公演のときより回数は1回多いが、4人で動員した400人を、研修生のじゅりありの2人で動員できるかどうか。

応援したい。

最後はタオル曲「ラブ☆サマー」。

じゅりありのライブは、とにかく楽しくて、初々しくて、いろいろな意味で目が離せない。


個人的には、去年のアクアノートの新人公演に続いて、研修生公演も全通したいなと思う。

f:id:SHARP:20181231125923j:plain
(写真は2019年12月30日のAKIBAカルチャーズ劇場での公演)


(セットリスト)

1 乙女心はアクアマリン
2 いろみず
3 Don‘t you?
4 ラブ☆サマー