東京アイドル劇場アドバンスに行ってきた

アイドルフェスの中核を担っていた中間層がどんどん減って行った2018年。

大型フェスの出場者・タイテにあまり興味をそそられなくなっていった。

そんな中、複数のグループをひとつの会場で1日まとめてブッキングし、それぞれのチケットを「バラ売り」する。

しかも、安価で、ドリンク代もなく。

もちろん、出演者は「目利き」が選んだ選りすぐり。

多くの場合、撮影可能タイムもある。

そんな理想的なスタイルを定期的に実現しているのが東京アイドル劇場。

今に始まった事ではないが、今のアイドルシーンの中で相対的に魅力を増しているとも言える。

年末押し迫る中、Task fave Fun、Fullfull Pocket、アクアノートと僕の好きなアイドルグループが一気に見られるということで、東京アイドル劇場アドバンスの開催される東京FMホールに行ってきた。

アクアノート

今年4月にデビューしたアクアノートにとっては2回目の出演。

f:id:SHARP:20181230135227j:plain

研修生2人を加えた6人フォーメーションは迫力を感じさせた。

パフォーマンスも上がり、フロアの熱量も高まり、ファンも増えているアクアノート。

来年に向けた意気込みを感じられるライブだった。

入場特典では、全員ショット撮影も。

f:id:SHARP:20181230145214j:plain

絵になる。

”さやすず”こと佐山すずかちゃんを特典会で撮影。

f:id:SHARP:20181230150933j:plain

(セットリスト)

1 水のかたち
2 挑発Selfish
自己紹介
3 ラブ・サマー
4 Don‘t you?
5 乙女心はアクアマリン
MC
6 なみだリプライ
7 いろみず
MC

Fullfull Pocket

メンバーの宇敷が高校受験のため活動休止となっているフルポケ。

f:id:SHARP:20181230152832j:plain

4人でのフォーメーションや歌割りがどうなるかと心配したが、完全に杞憂だった。

終演後は、全員握手会でメンバーに挨拶。

ランダムチェキではサンタすずちゃんを引けた。

f:id:SHARP:20190101091958j:plain

来年もフルポケのライブを楽しみたい。

(セットリスト)

1 ドットアオゾラ
2 フタリアオゾラ
3 ときめきマフラー
MC
4 ロミジュリ
5 Pop Classic
6 東京少女
MC
7 カンフー乙女
8 流星flaskback
9 moment

Task have Fun(第2部)

Taskは2部公演だったが、両方をソールドアウトしていてもう「別格」。

そして、東京アイドル劇場で見るタスクは、いつも何かしらを用意してくれている。

今日は、新衣装発表!

f:id:SHARP:20181230165325j:plain

熊澤風花ちゃん。

f:id:SHARP:20181230165608j:plain

白岡今日花ちゃん。

f:id:SHARP:20181230165718j:plain

里仲菜月ちゃん。

新衣装は、ターンをするとふわっとスカートの裾が持ち上がって、綺麗な真円を描くタイプ。

ダンスをより美しく見せるような感じで、とてもかわいかった。

「3WD」の盛り上がりも凄いけど、メンバーソロの楽曲の幅の広さとか、楽しいMCとか、やっぱりTaskのライブは満足しかない。

(セットリスト)

1 けどハニカミ
2 Rockin' Patty A Go Go
MC
3 ラブグリッター
MC
4 あい合い傘
5 僕はマグネット
6 3WD
目標(菜月2kg減量、風花2kg増量)
7 TASK
8 キミなんだから
MC
9 部屋の中の天使

おまけ。

客席やロビーでかわいい天使もいるから、東京アイドル劇場はやっぱり最高!