渋谷アイドル劇場@シダックスカルチャービレッジ

「これから”来る”アイドルを見たければ、渋谷アイドル劇場に行くといい」

・・・などということをわざわざ言う必要はない。アンテナの感度の高いヲタクならみんな知っている。

ということで、「青田買い」に熱心な楽曲派()が集う渋谷アイドル劇場。

ここは、1000円の自由席の他、2500円の最前指定席、そして4500円の1日通し券がある。

気軽に行くなら自由席、撮影重視なら最前指定、そして複数の公演を見るなら通し券と、それぞれのニーズに合ったチケットが必ず見つかる。

僕は、この日は1日通し券を買って、朝から劇場に足を運んで来た。

f:id:SHARP:20181126155340j:plain

楽曲派()の朝は早い・・・

くるーず~CRUiSE!(10:10−10:35)

客船をモチーフにした福岡のユニット。

f:id:SHARP:20181126155520j:plain

ステージのメンバーと客席のファンが一体となった熱いパフォーマンスが魅力。

大塚みなみちゃん(JC2)、かわいかった。

MERUCHU(1部)(10:50−11:15)

名古屋のDIANNA PROJECTのグループ。

f:id:SHARP:20181126155838j:plain

とにかくかわいさを前面に出したユニット。

みんなかわいいけれども、あえて言えば堀優花ちゃん(JC3)が、今まさに輝いている感が凄い。

終演後は物販・特典会にダッシュ

f:id:SHARP:20181126160046j:plain

チェキを撮ったり、サインをもらったりしている間に醸し出している雰囲気も「究極の癒し」という感じ。

特典会の列も長かった。。。

今年最後のJS&JCアイドルソロSP(12:50-13:10)

総勢16名のJS・JCアイドルがソロ曲を披露する公演。

公演時間70分・チケット2000円と、他の公演よりも時間が長くて値段も高いが、この日の集客力は最大級。

この日はMERUCHUの堀優花ちゃんも初めてソロを披露。

f:id:SHARP:20181126160613j:plain

「世界一ハッピーな女の子」をかわいく歌って、場内を魅了した。

特典会は、先週個人撮影にも行った”みれれ”こと、星乃みれいちゃん(JS5)のところへ。

f:id:SHARP:20181126160749j:plain

今日歌った「一丁目ロック」(Berryz工房)、客席からのコールも入ってすごく盛り上がった。

MERUCHU(2部)(14:30-14:55)

MERUCHUの第2部は衣装を替えての登場。

f:id:SHARP:20181126161039j:plain

かわいさ最強という感じのステージで、個人的に「これは久しぶりの名古屋DIANNA遠征あるかも」と思ってしまった。

f:id:SHARP:20181126161317j:plain

f:id:SHARP:20181126161336j:plain

特典会を終えるとなぜかカバンにお米が・・・

f:id:SHARP:20181126161450j:plain

同じCDを積んでもお腹は一杯にならない。でも、ご飯なら。



ということで、今日は次の現場があるので、ここで渋谷を離脱。

朝から半日滞在して4公演を観ただけだけれども、個別にチケットを買っていたら5000円。

半日だけでも1日通し券4500円の元を取ってしまった。


夢に向かうアイドルたちを見るのに、今や渋谷アイドル劇場の公演は外せない。

これからもチェックしていこうと思う。