ハコイリ♡ムスメの定期便9月号〜夏の終わりのハーモニー〜@ AKIBAカルチャーズ劇場

ハコムスの夏の月一定期公演も今月で終わり。

今年の夏のオリジナル曲「渚でロ・マ・ン・ス」から、この夏の新カバー曲「EQUALロマンス」(CoCo)、「約束」(Qlair)。

f:id:SHARP:20180930115736j:plain

阿部かれんちゃん。今夜の公演で卒業予定だったが、大型台風のため10月6日が最終となる。

バスツアーの写真コンテストの入選作を発表すると、次は「皆さん、Love&Peaceです!」(柳☆箱)、そして「星空のダンスホール」(PEACE★STAR=我妻・星)。

f:id:SHARP:20180930115520j:plain

我妻桃実ちゃん。こういうダンサブルな楽曲ではリズムに乗った豪快なダンスを見せてくれる。

f:id:SHARP:20180930115429j:plain

星里奈ちゃん。高校生とは思えないしっとりとした表現を聴かせてくれる。今日はボケ役のMCも炸裂。

ユニット曲が終わると、メンバーが「ハッピーバースデー」の歌を歌いながらケーキを持ってくる。

f:id:SHARP:20180930123337j:plain

今月18歳の誕生日を迎えた我妻桃実のお祝い。

ファンも一緒に改めて歌おうとなり、「かわいく歌って欲しい」というぽにょのお願いで、ファンがファルセットで歌うオモシロ展開。

f:id:SHARP:20180930194925j:plain

結成当初はハコムス最年少だったぽにょは、今度は最年長になるんだよね。感慨深い。

ここからの後半は、ハコムス恒例の「夏の終わりの切なさ」へ。

去年の夏のオリジナル曲「真夏の恋のファンファーレ」、からアンサーソングの「あの夏のリグレット」というリレー。

続いて、「夏休みだけのサイドシート」(渡辺満里奈)、「ストローハットの夏想い」(斉藤由貴)、「泣かないでエンジェル」(Qlair)。

この三連コンボだけれも泣ける展開なのに、ダメ押しするかのように「secret base~君がくれたもの~」(ZONE)。

例年だと納涼祭で披露される曲だけれども、今日は本当の夏の終わり。

卒業する阿部かれんを含めた8人のハコムスで駆け抜けた夏がもう終わる。

最後は「Let‘s Party Time!」。

地獄の夏合宿、ファーストコンサートを乗り越えたメンバーの絆を象徴するようなナンバーで締めくくり、ハコイリ♡ムスメの夏の定期便9月号は「この夏のハコイリ♡ムスメの集大成」を見せて幕を閉じた。


終演後は特典会へ。戸羽望実ちゃんを15秒撮影。

f:id:SHARP:20180930140929j:plain

君と夏の終わり ずっと話して
夕日を見てから 星を眺め
(ZONE「secret base〜君がくれたもの〜」)

夕日のような雰囲気で。

f:id:SHARP:20180930140937j:plain

Regretにはまだ 早いから
言いかけて 言えなくて いつまでも
(ハコイリ♡ムスメ「あの夏のリグレット」)

いよいよ来週10月6日は、阿部かれんちゃんの卒業公演。

自己紹介で「新進気鋭、新しい風吹かせます」と言っているかれんちゃんが、新しい風どころか、大型の台風を呼んでしまって延期になったもの。

ファンとしても、かれんちゃんの3年半のハコイリ♡ムスメでの活動に感謝の気持ちを込めて送り出せたらいいなと思う。

(セットリスト)

1 渚でロ・マ・ン・ス
MC
2 EQUALロマンス/CoCo
3 約束/Qlair
バスツアー写真紹介
4 皆さん、Love&Peaceです!/柳☆箱
5 星空のダンスホール/PEACE★STAR(我妻・星)
我妻桃実 生誕
6 真夏の恋のファンファーレ
7 あの夏のリグレット
MC
8 夏休みだけのサイドシート/渡辺満里奈
9 ストローハットの夏想い/斉藤由貴
MC
10 泣かないでエンジェル/Qlair
11 secret base~君がくれたもの~/ZONE
MC
12 Let‘s Party Time!