「IDOL Pop’n Party」@渋谷CLUB CRAWL

IDOL Pop'n Partyに行ってきた。

f:id:SHARP:20180930083622j:plain

今日はタイテが自分にとって理想的。

ふらっぺidolぷろじぇくと研修生(11:30-11:45)

今日は、青木眞歩、岩倉葵依、佐々木亜実、柴田百合果、南雲咲楽、山縣 絆奈の6名での出演。

ハードなパンダ曲、楽しいふらぷろ曲、叙情的なオサカナ曲を歌い分けた。

(セットリスト)

1 未来時計/パンダみっく
2 ふらっぺIdolぷろじぇくとのテーマ
3 夜空を全部/sora tob sakana

ふらぷろ生のみ並行物販なので、ここでロビーへ。


さららんこと南雲咲楽ちゃん(JC3)。

f:id:SHARP:20180930085514j:plain

キラキラしてスイートな雰囲気はもうアイドルとして即戦力っていう感じ。


佐々木亜実ちゃん(JC2) 。

f:id:SHARP:20180930084729j:plain

人懐っこさを感じさせる雰囲気にあふれていて、トーク力があって、話も面白い。


青木眞歩ちゃん(JC1)。

f:id:SHARP:20180930084327j:plain

ここのところだいぶ背が伸びて、ライブ中の表情が大人っぽくなってきた。「夜空」でのソロ良かった。


はんちゃんこと山縣絆奈ちゃん(JC1)。

f:id:SHARP:20180930085810j:plain

小柄な身体に大きな瞳で楽曲派()的に見守りたくなるオーラがあるね。


ゆりりこと柴田百合果ちゃん(JS6)。

f:id:SHARP:20180930084931j:plain

背が高くてシュッとして、おでこを出した髪型も活発な雰囲気。話していると真っ直ぐな会話に心が洗われた。


あおちゃんこと岩倉葵依ちゃん(JS5)。

f:id:SHARP:20180930084536j:plain

5年生とは思えない落ちついた雰囲気だけど、話すと愛くるしさ全開!


ふらぷろ生全員とチェキ撮ってお話していたら、パンダみっくの出番ギリギリになってしまった。

パンダみっく(12:30-12:55)

おととい野邑仁衣菜が体調不良の為しばらくの間活動を休止するとアナウンスされたパンダみっく。

4人でのフォーメーション、歌割はかなり板についていていて、最初から最後まで楽しさを感じさせてくれた。

パンダみっく現場は、ライブの楽しみ方を知り尽くしたヲタクが多くて、相変わらずフロアの雰囲気も良かった。

(セットリスト)

1 ネズミーランド
2 好きな曜日はxx
3 シンデレラ
MC台風
4 止まらないBGM
5 シーラカンス・ダンス
6 未来時計
MC告知

アクアノート(12:55-13:20)

今日のトリはなんとアクアノート。

こういうフェスでトリを務めるのは初めてという記念すべき日。

誰でも盛り上がれる「いろみず」から始まり、しっとりとした「八月の空」「閃光少女」を挟んで、終盤に「挑発Selfish」「ラブサマー」というメリハリのあるセトリ。

トリでありつつ、初々しさも感じさせる雰囲気があった。

(セットリスト)

1 いろみず
2 八月の空
3 閃光少女
4 挑発Selfish
5 ラブサマー


終演後は特典会。

佐山すずかちゃん(JC1)を撮影。

f:id:SHARP:20180930091551j:plain

CLUB CRAWLの客席は明るくはないが、光を読めばフラッシュなしのコンデジでも撮れる。さやすずも撮りたいイメージ通りの表情をしてくれた。



アクアノートのメンバーはフットワーク良く、11月10日のワンマンのチラシを配ったりしていて、活気のある雰囲気。

台風の接近もあって客足は鈍かったが、内容的にも良質で、タイテも俺得で、行って良かったと思えるフェスだった。