アクアノート 「AKIBAカルチャーズ劇場 新人公演2018~真夏のシンデレラたち~」(第4週)

AKIBAカルチャーズ劇場の新人公演、勝負の鍵を握っているのは「お盆休み」の動員。

ということで言えば、今日のアクアノートの集客は大盛況。

100人を超える人が集まり、「一度アクアノートを見たかった」という知り合いも多数。

f:id:SHARP:20180814130725j:plain

今日は逢嶋ひなのプロデュース。

テーマは「明るく元気に遊びましょう」ということで、衣装はなんと幼稚園児!

アクアノートのいつものオープニングSEのあと、まさかのトトロの「さんぽ」で入場。

先頭で旗を振るひーちゃんかわいい。

撮影可能曲「Don‘t you?」、タオル曲の「ラブサマー」に続いて、今日初披露のカバー曲「ウルトラミラクルハッピー」。

今のアクアノートにリンクするとメンバーが言っていた通り、結成4ヶ月にして色々な困難を乗り越えながらファンを増やしていく今のアクアノートに重なる曲。

企画コーナーは「遊びましょう」のテーマに沿って、まずはスイカ割り。

目隠ししてグルグル回った後、スイカを割るんだけど、トップバッターで10周回ったさやすずが身をもって「次の人から5周にしよう」と提案したので、安心してみていられた。

シンデレラ曲で、逢嶋ひなちゃんがソロで初々しく「想い出がいっぱい」を歌い上げる。

その後は、ジャスチャーゲームへ。

メンバーのジャスチャーを見て客席のファンが「当てる」というもので、最後方から答が飛んだりして、会場中が楽しめるものになっていた。

こういうところいいよね。

終盤は、盛り上がるセトリで「夢の続き」、僕の大好きな「いろみず」、そして「未来ドリ」。

メンバーの挨拶では、今週も夢咲摩萌ちゃんが涙ぐんでいた。

集客が増えたことによる感激と「勝ちたい」という想いの両方かな。

来週は、いよいよ最終回。

佐山すずかちゃんのプロデュースで、もう衣装は決まっているみたいだけど、優勝争いの行方を決めるという日でもあり、色々な意味で見逃せない公演になりそう。


ちなみに、AKIBAカルチャーズ劇場の新人公演は「平日の昼間」なんだけど、有給休暇を取って観に行った人には、希望するメンバーのサイン入り写真が劇場特典としてもらえる。

f:id:SHARP:20180815122121j:plain

アクアノート の新人公演の最終回、8月21日(火)は、有給休暇取るしかないよね!


今日も物販は大盛況。

f:id:SHARP:20180815122327j:plain

写真セットは早い時間に枯れてしまった。

黄色い帽子をかぶったさやすずのソロチェキを撮った。

f:id:SHARP:20180815122404j:plain

手に持っているのは、さやすずの投げたサインボール。

いくつか投げた中の一つをキャッチすることができてラッキーだった。

今日は新規の知り合いたくさん来ていて、全員を「紹介」はできなかったけれど、初めての人にはいろんな特典があるんだよね。

来週来る人は教えていただければ、真心をこめて案内します!(運営ヅラで)



(セットリスト)

0 OPSE〜さんぽ
1 Don‘t you?
2 ラブサマー
3 ウルトラミラクルハッピー(初披露)
イカ割り
4 想い出がいっぱい(逢嶋ひな、シンデレラ曲)
ジェスチャーゲーム
5 夢の続き
6 いろみず
7 未来ドリ