ハコムス野外音楽会&納涼祭@ミハマニューポートリゾート

ハコイリ♡ムスメの夏といえば、ミハマニューポートリゾートでの野外音楽会&納涼祭。

今年は、「青春の音符たち」のツアーで共演しているバンド・スカーフェイスを迎えてのイベント。

f:id:SHARP:20180812162933j:plain

ハコムスのライブは16時を少し回ってスタート。

贅沢なことに、全編スカーフェイスの生演奏。

いわゆる「夏セトリ」だが、ハコイリ♡ムスメのオリジナル曲としては初めてとなる生バンド演奏で「夏に急かされて」が披露された。

ドラムスの少し前ノリな感じと豪快なシンコペーション、そしてギターのカッティングが心地よいグルーブを醸している。

吉田万葉いわく「いつもカラオケだと盛り上げようとするんですけど、今日はバンドだったので自然に盛り上がる感じでした」。

グルーブ感を楽しめるから生バンドはいいよね。スカーフェイスのような手練れ揃いだとなおさら。

そこからの「水平線でつかまえて」とか「海へ行こう」の流れ、最高に楽しかった。

ライブの最後は、これも納涼祭イベント恒例の「secret base ~君がくれたもの~」。

この曲がラストになることはもう分かっているのに、今年もやっぱり涙が出て来てしまった。

阿部かれん最後の夏」になるからだな。。。





終演後は、浴衣姿の撮影へ。

f:id:SHARP:20180812174844j:plain

イメージを伝えると、公式写真セットのようにポージングを決めてくれる我妻桃実ちゃん。

個人的には「ふわっ」とした感じのぽにょもいいなと思う。

f:id:SHARP:20180812174854j:plain

そして、吉田万葉ちゃん。

f:id:SHARP:20180812174128j:plain

まんよと言えばグリーン。グリーンと言えばまんよ。

f:id:SHARP:20180812174134j:plain

モダンゆかたな着こなしは万葉ならでは。


他にも納涼祭ならではの、かき氷、射的、ボールすくいがあった。

f:id:SHARP:20180813121354j:plain

塩野虹ちゃんに水色たっぷりのかき氷を作ってもらう。今年初めてのかき氷、おいしい。



イベントはまだまだ続くが、後ろ髪を引かれつつ、仕事の関係で一足先に帰路へ。

余った特典券一式を地元のJCズにあげたらすごく喜ばれた。実質無銭←


(セットリスト)

1 お先に失礼/おニャン子クラブ
MC
2 夏に急かされて/ハコイリ♡ムスメ
3 水平線でつかまえて/三浦理恵子
4 海へ行こう/チェキッ娘
MC
5 夏休みは終わらない/おニャン子クラブ
6 secret base ~君がくれたもの~/ZONE