寄り道しても前に進むんだ〜阿部かれんが9/30をもってハコムスを卒業

夢は叶うから見るの
迷わない 私は ステキでしょ!?
寄り道しても 前に進むんだ
今は 旅の途中だから…
アイドリング!!!「だいじなもの」)

阿部かれんは、「8月5日はハコの日!~1stコンサート&TIF2018お疲れ様会」にて、9月30日の定期公演をもってハコイリ♡ムスメを卒業すると自ら発表した。

f:id:SHARP:20180805182508j:plain

メッセージは公式サイトにも掲載されている。

阿部かれんに関するお知らせ | ハコイリムスメ(ハコムス)公式サイト

全文はリンク先にあるが、今回の卒業は「大学の再受験」のためだ。

私は去年の夏から大学受験のためにお休みを頂いていました。
そして12月に推薦が決まり、今年の4月から大学生活が始まりました。
元々は一般入試で今年の2月に受験をするつもりだったのですが、
皆さまの元に早く戻って来たく、また、長い間ハコムスの活動をお休みするのが怖いという気持ちもあり、推薦で決まった学校に入学をする道を選びました。
ですが、実際に大学生活を送って行く中で、やはりどうしても志望していた大学・学部へ入りたいという気持ちが忘れられず、今回改めて、来年の2月に受験をすることにしました。

自分の若い頃を振り返るまでもなく、長い人生においてこれはとても重要な決断だと思う。

高校在学中に英検準一級に合格したというエピソードを知って、彼女はきっと将来は世界に羽ばたいていく人材になるだろうと思っていた。

推薦で行った大学生活がどのようなものなのか、志望していた大学・学部というのがどういう方面なのか、ある意味で「プライベート」にも関わることなので、ここで細かく語るのは控える。

けれども、今のこの時期に、自らの進路について見つめ直して軌道を修正するというのは、各方面への労力を要することだし、ある意味でとても勇気のあることだと思う。

彼女が持ち前の負けん気と若さで自らの道を拓いていくことを信じている。


唯一の2期メンバーとして2015年にハコイリ♡ムスメに加入し、現在は「センター」的な華やかさでハコイリ♡ムスメのイメージを牽引していると言っても決して過言ではない阿部かれん

f:id:SHARP:20180806144618j:plain

残り2ヶ月、ハコイリ♡ムスメで輝く場面をできるだけたくさん見て、彼女の”輝き”を心のフィルムに焼き付けたいと思う。