ハコイリ♡ムスメ平日定期公演「Respect for おニャン子クラブ」@ AKIBAカルチャーズ劇場

7月から火曜日に引っ越しとなったハコイリ♡ムスメの平日定期公演。 

今クールは3回目の「Respect for xxx」公演。特典CD付き。

初回の今日はおニャン子クラブ

f:id:SHARP:20180712233343j:plain

CDは、アルバム「Side Line」をオマージュしたもの。

メンバー誰が誰か分からない。。。(記事の最後に答あり)


「いじわるねDarlin’」から始まり、自己紹介を挟んで「アンブレラ・エンジェル」「恋はくえすちょん」。

ぽにょがおニャン子の歴史を振り返るコーナーを経て「私をよろしく」「避暑地の森の天使たち」(星・吉田・塩野)、「じゃあね」。

「避暑地の森の天使たち」とかなーちゃん大好きソングだったと思うけど、それを3人のユニット曲でやれるのは感慨深い。

「じゃあね」は、星里奈センターで大活躍。

終わってから「卒業はしないですよ?」というMCもあって、場内の笑いを誘っていた。

MCに続いては初カバー曲の「お先に失礼」。

ハコムスのおニャン子カバー2014年から聴いているけれど、いまのメンバーでのパフォーマンス一体感は凄い。

ソロは情感たっぷりに、ハモは息の合い方がぴったりで、ユニゾンはどこまでもパワフルに。。。

7月29日のファーストコンサートに向けて気力充実、チームワークも最高っていう感じに見えた。

「真っ赤な自転車」の後、MCを挟んで最後は「夏休みは終わらない」。

終わりゆく夏を惜しむ曲で、ハコムスのライブも名残惜しい雰囲気で終わった。


特典会は全員握手と15秒撮影へ。

f:id:SHARP:20180710204230j:plain

ぽにょは何着ても絵になる不思議なアイドルだな。

(セットリスト)

1 いじわるねDarlin’
MC
2 アンブレラ・エンジェル
3 恋はくえすちょん
企画
4 私をよろしく
5 避暑地の森の天使たち(星・吉田・塩野)
6 じゃあね
MC
7 お先に失礼(初披露)
8 真っ赤な自転車
MC
9 夏休みは終わらない

おまけ。


ジャケットのメンバー写真の正解は

左から

上:井上姫月、戸羽望実我妻桃実

中:寺島和花、阿部かれん

下:吉田万葉、星里奈、塩野虹

だそう。

f:id:SHARP:20180712233343j:plain