九州女子翼定期公演第六片 in TOKYO

九州女子翼は、2017年10月にお披露目された新しいアイドルグループ。

今年4月の「TIF2018全国選抜LIVE in FUKUOKA」を一位通過してTIF2018への出演を決め、がぜん注目を集めるようになった。

地元福岡で定期公演を行なっているが、この夏は東京にも進出。

新アイドルの登竜門として有名なAKIBAカルチャーズ劇場で定期公演を行うこととなった。

f:id:SHARP:20180706204126j:plain

東京での定期公演は、福岡の定期公演を再現したものー

運営の肉声による熱い前説に続いて、三部構成による定期公演が始まった。

第一幕(ファッションショー)

ファッションショーは、最初に九州女子翼の真っ赤な衣装、次に各メンバー思い思いの私服、最後にコスプレというもの。

ステージの上だけではなく、AKIBAカルチャーズ劇場の客席中央通路をランウェイに見立てたポージングも。

後方には撮影席もあったが、このファッションショーは本番中撮影したものは公開不可。

これは終演後の特典会で撮影したもの。

f:id:SHARP:20180702210608j:plain

左からナースの詩絵里、48の新谷香苗、チャイナドレスの実玖、メイド風ウェイトレスの山本愛理、チアガールの鈴川瑠菜。

それぞれの個性が出ていて、いい感じ。

第二幕(カバー)

第二幕は、それぞれのメンバーが曲想にあった衣装にまた着替えて登場。

あーりんあり、エビ中あり、My Little Loverあり…メンバーの個性を前面に出した選曲で、最後に全員で一緒に歌った曲で心洗われた。

全力感、キラキラ感が半端なかった。

途中で、実玖ちゃんがカラーボールを投げる演出があり、最前センターにいた僕はイエローのボールをゲット!

f:id:SHARP:20180706201847j:plain

サインは後で入れてくれるということだった。楽しみ!

第三幕(オリジナル)

第三幕は女子翼の衣装による、女子翼オリジナル曲の公演。

九州から遠征して来たっぽいおまいつ、I’s9時代からのファンだったという古参、アンテナの高い新規など、色々な客層がいる中で、ものすごい盛り上がり。

オリジナル曲は筑田フレーバーのダンスサウンドで、5人フォーメーションも美しく、見ながら、初期GALETTe*とか初期Juice=Juiceとかその辺のパフォーマンスを思い出した。

各メンバーのステージでの印象は、ボーカルの表現力の図抜けた詩絵里、クールにタップダンスを踊れる一方「しんがいのことしんたにって言うな」とコミカルな雰囲気も出せる新谷香苗、小さな身体に大きな笑顔の山本愛理、初々しさナンバーワンの鈴木瑠菜、ステージ上で圧倒的な存在感を見せる実玖。

5人の個性とチームワークが高いレベルの化学反応を起こしていて、


キレッキレのダンス、パワフルなボーカル、そこに初々しい全力パフォーマンスが加わるのだから、楽しくないわけがない。

レスもたくさんくるし、幸せな気分で満たされた。

MCの挨拶では「東京で定期公演ができるなんて、しかも、こんな素敵な会場でできるなんて・・・本当にありがとういございます」と声を震わせて、目を潤ませて挨拶するMCにも感動。

まさかのアンコール発動もあって、素晴らしいものを見たと実感した。

アンコールで「みんな立って」と呼びかけていたけれども、思わず立ち上がりたくなるような熱量だった(注:AKIBAカルチャーズ劇場は全席着席がルール)。

次回公演(7月30日)も絶対に行きたい。



今時「TIFで見つかるアイドル」なんてないと思っていたけれども、今年は間違いなく、九州女子翼が見つかると思う。

その前に見ておくのを強くオススメしたい。


物販・特典会

物販では赤いTシャツを激推しキャンペーン中。

特典はチェキ撮影・カメラ撮影、サインというオーソドックスなもの。

セクシーな雰囲気のチャイナ実玖ちゃんを撮影。

f:id:SHARP:20180702212200j:plain

そして、フレッシュと呼ぶほかない鈴川瑠菜ちゃんのチアガール。

f:id:SHARP:20180702212221j:plain

撮影後に握手もしてくれて楽しかった!

(セットリスト)

1 TAKE WING
2 私だけのArmor
3 Maybe Darling
4 絶対零度
5 fair wind
(アンコール)
en1 fair wind