キラキラ☆ギュウ農フェス vol.3@渋谷WWW

久しぶりのキラキラ☆ギュウ農フェス。

f:id:SHARP:20180527073405j:plain

今日の会場は渋谷WWW。段差があって見やすい会場。

今日は番号が早かったこともあって、最前から鑑賞することができた。

エレクトリックリボン

OAとして直前に追加になったエリボン。ギュウ農フェス最多出場とのこと。

OAにふさわしい盛り上げ。20分だけど会場の温まり半端なかった。

ライブ巧者っていう感じで、ギュウゾウさんが推すのもよく分かった。

新曲良かったな。

(セットリスト)

1 波音チューニング
2 無敵ガール
MC
3 COLOR*COLOR
4 アイライン

ハコイリ♡ムスメ

ハコムスは久しぶりのキラキラ☆ギュウ農フェス。

星・戸羽の2名を欠いた6名での出演での出演だったが、物足りなさを感じることはなく、独特のハコムスの世界を見せてくれた。

フェスの場合、「沸き」系のアイドルの中で浮くような時もあるけど、今日みたいに30分の持ち時間があると、ハコムスの魅力を堪能できる。

MCでの我妻の声がハスキー気味なのが心配になったが、歌唱パートでは破綻のないボーカルワーク。

7月10日のシングルリリース、7月29日のファーストワンマンの告知もあっれ、夏に向けて盛り上がっていくといいなと思った。

(セットリスト)

1 ティーンエイジ・セレナーデ/里中茶美
2 恋のチャプターAtoZ/河合その子
自己紹介
3 あのコによろしく/ribbon
4 水平線でつかまえて/三浦理恵子
シングル・7/29ワンマン告知
5 エトワールを夢みて/ハコイリ♡ムスメ

callme

続いてcallme

序盤に「Step by Step」を投入して会場を一体にしてから、「Hello No Buddy」などじっくり聴かせる曲を。

3人のダンスの精度の高さに見とれながら、常に裏を取りたくなるような横ノリの楽曲に身を委ねる。

時々目をつぶりながら音を浴びていたけれど、めちゃめちゃ気持ち良かった。

callmeも今日みたいに30分の持ち時間があると、どっぷりと浸れる。

(セットリスト)

1 Way I am
2 Step by step
3 Hello No Buddy
4 You don't know me
5 One time

フィロソフィーのダンス

そしてここからは40分枠で、フィロのス登場。

様々なレパートリーを幅広く取り込んだセトリ。

沸かせることも、聴かせることも、笑わせることもできるフィロのスは本当に強い。

僕が初めてフィロのス現場に行ったのは2年以上前で、あの時から現場のファンはものすごく増えた。でも、やっている音楽は基本的に変わらないというか、ブレがない。

事前にTwitterで「おとはすが体調不良で特典会を欠席する」との告知があったけれども、ライブ中はそんなことを忘れさせるくらい楽しそうな空気に満ちていた。

今日のベストは「夏のクオリア」。

これと「告白はサマー」聴けたら、ああ夏だ、という感じ。夏フェスが楽しみ。

(セットリスト)

1 アイドル・フィロソフィー
2 すききらいアンチノミー
3 バイタル・テンプテーション
MC
4 ジャスト・メモリー
5 夏のクオリア
6 アイム・アフター・タイム
MC
7 ラブ・バリエーション
8 ダンス・ファウンダー


こんな感じ。

この後は、BILLIE IDOL、GANG PARADEがだったけれど所用があってここで退出。入れ違いに最前を譲ったけど女性ファン結構多いんだなという印象。

いいフェスだったなと思う。