Task have Fun「東京アイドル劇場ツアー」(第一部)@東京FMホール

Task have Funの東京アイドル劇場アドバンスでのワンマン。

以前、品川の会場で最前で観覧することができたが、今日はそれ以来の最前での観覧。

sharp.hatenablog.com

東京アイドル劇場のTaskのライブは撮影可能曲があるが、通常1曲のところ今日はライブ開始直前に2曲になると発表された。うれしい。

「春風」「TASK」、自己紹介に続いて撮影曲。

まずは「ロラロラコースター」。

f:id:SHARP:20180520123933j:plain

かわいらしい振り付け。

f:id:SHARP:20180520124105j:plain

と思えば高いジャンプも。

ジェットコースターのように目まぐるしく変わるのが楽しい。

撮影曲2曲目は「ふぁんふぁんエブリデイ」。

f:id:SHARP:20180520124212j:plain

これもTaskにしてはゆったりとしたテンポの方で、撮影しやすかった。

熊澤風花ちゃん。

f:id:SHARP:20180520123923j:plain

アイドルとしての風格がさらに増した感じ。

白岡今日花ちゃん。

f:id:SHARP:20180520124256j:plain

MCでの切れ味の鋭さと語彙のセンスが最高。

里仲菜月ちゃん。

f:id:SHARP:20180520123938j:plain

豪快で思い切りのいいパフォーマンスが魅力。

大人数ではないアイドルグループは、チームワークをダイレクトに感じられるところが魅力。

f:id:SHARP:20180520124049j:plain

Taskのチームワークもいいよね。

f:id:SHARP:20180520124103j:plain

高いレベルで鍛錬されている感じ。

f:id:SHARP:20180520124150j:plain

次の曲は、今日初披露の新曲「「キメ」はRock You!」。

Taskらしい明るく爽やかなロックンロール。

熊澤風花いわく「モータウンを取り入れてる。モータウンの意味は…みなさんご存知ですよね(笑)」

ちなみにCDの全国流通開始は6/9(ロックの日)だそう。

ライブ後半は、僕の好きな「部屋の中の天使」から「Rockin' Party a Go Go」「キミなんだから」、そしてラストに「3WD」。

着席主体のTFMホールでここまで盛り上がるのかという熱気だった。


去年は、夏フェス前に投入した「3WD」でアイドル横丁、TIF、@JAM EXPOを駆け抜けてトップアイドルへの足がかりを得たTask have Fun。

今年は「「キメ」はRock You!」というモータウン・ロックンロールの楽曲を得て、東名阪のツアーに挑む。

また大きく成長する夏になりそう。



そんな今の彼女たちを間近で見る機会を得られた東京アイドル劇場アドバンス。

「9曲・45分」のライブが、前方座席指定で3000円(ドリンク代不要)。

実際に行ってみて、これコスパ的には十分「安い」と思ってしまった。

また行きたいな。



終演後は、物販・特典会へ。

熊澤風花ちゃんのチェキ・サイン。

f:id:SHARP:20180520223644j:plain

好みのイメージをざっと伝えただけで、期待を超えるポージングと表情を決めてくれたからくまざーはやっぱり凄い!

サインの時に実は初めて名乗ったんだけど、「あ!プリグの頃から来てくれてたよね⁈」「写真ありがとう、今日も期待してるね!」とか認知してくれてて感動してしまった。

これは人気出るよな…また行きたくなった。


(セットリスト)

1 春風
2 TASK
MC
3 ロラロラコースター(撮影可能)
4 ふぁんふぁんエブリデイ(撮影可能)
MC
5「キメ」はRock You!(新曲/初披露)
MC
6 部屋の中の天使
7 Rockin' Party a Go Go
8 キミなんだから
9 3WD