ハコイリ♡ムスメ「青春の音符たち〜Respect for 80‘s & 90’s」リリイベ@ららぽーと新三郷

ハコイリ♡ムスメ初のカバーアルバム「青春の音符たち〜Respect for 80‘s & 90’s」の初リリイベがららぽーと新三郷で行われた。

f:id:SHARP:20180214230500j:plain

第一部(12:00)

記念すべきリリイベ一曲目は「アンブレラ・エンジェル」。

スタンドマイクに傘を使った演出は、ショッピングモールの人たちの足を止めるのはもってこい。

MCに続いては「少女時代」。

大人になってしまった人たちに、青春時代を思い出させるような甘酸っぱいナンバー。そして叙情的な「約束のポニーテール」。

後半は、カバーアルバム所収のQlair曲を続けて「眩しくて」「泣かないでエンジェル」。

休日の昼のショピングモールでQlairというあたり、ハコムスはブレないな、と改めて思った。

優先エリアの整理番号はランダムになっていて、あまり良くなかったが、上手端に残っていた椅子席に座れたので、そこから撮影。

f:id:SHARP:20180214231419j:plain

我妻桃実ちゃん。開演前に優先エリア以外に目線を配っていこうとメンバーをリードしていた。

f:id:SHARP:20180214231643j:plain

鉄戸美桜ちゃん。

f:id:SHARP:20180214231808j:plain

阿部かれんちゃん。

f:id:SHARP:20180214231829j:plain

吉田万葉ちゃん。

f:id:SHARP:20180214232111j:plain

井上姫月ちゃん。

f:id:SHARP:20180214232206j:plain

寺島和花ちゃん。

f:id:SHARP:20180214233248j:plain

塩野虹ちゃん。

f:id:SHARP:20180214233323j:plain

戸羽望実ちゃん。

大勢の人が行き交い、時に足を止める開放的な空間でのライブを、メンバーも楽しんでいるように見えた。


(セットリスト)

1 アンブレラ・エンジェル/おニャン子クラブ
MC
2 少女時代/斉藤由貴
3 約束のポニーテール/三浦理恵子
MC
4 眩しくて/Qlair
5 泣かないでエンジェル/Qlair

第二部(14:30)

風は冷たいがしっかりと日差しが照りつける昼下がり。

第二部も優先エリア入場の整理券のランダム番号が良くなかったので、すでに椅子席も立ち見スペースも混雑していた優先エリアに入るのをやめてあえて2階から観覧。

f:id:SHARP:20180214233652j:plain

はんぶん不思議」から始まるライブは、じっくり聴かせる「土曜日のタマネギ」、情熱的な「哀愁のカルナバル」と振れ幅の大きいセトリで、終盤に「夏休みは終わらない」からの「なかよし」と、ハコムスの魅力を凝縮したようなセトリになった。

(セットリスト)

1 はんぶん不思議/CoCo
MC
2 土曜日のタマネギ/斉藤由貴
3 哀愁のカルナバル/河合その子
MC
4 夏休みは終わらない/おニャン子クラブ
5 なかよし/上田愛美

特典会

まずは今日限定のしおりで3期生をコンプ。

f:id:SHARP:20180214234544j:plain

そして、レアな「メンバー2ショット撮影」へ。

f:id:SHARP:20180212130206j:plain

吉田万葉&寺島和花のJC2コンビ。楽しそう。

f:id:SHARP:20180212131743j:plain

井上姫月&塩野虹のJC1コンビ。塩野ワールドに笑う姫月ちゃん。

f:id:SHARP:20180212130756j:plain

スーパー小学生・戸羽望実を壁ドンで口説くイケメン阿部かれん。

f:id:SHARP:20180212130757j:plain

OKなのかよ!さすがイケメン。

そして、とっくにOKな我妻桃実ちゃんと鉄戸美桜ちゃんのペア。これはガチ。

f:id:SHARP:20180212132714j:plain

こんな感じ。

メンバー2ショットは撮りたい欲が高まっていたところだったので、ちょうどよいタイミングでの実施だった。