星たちが歌うあの丘に来てね~ハコムス野外音楽会@飯田橋ラムラ区境ホール

星たちが歌うあの丘に来てね
きらめきの中で踊りましょ  ほら
天使も微笑んでいるみたい 
きっと きっと ここは
終わらない夢の中
(ハコイリ♡ムスメ「星降る夜の招待状」)

ハコイリ♡ムスメが毎月野外音楽会を開催している飯田橋ラムラ。

区境ホールの一階からステージを見上げると、そこはまるで「星降る夜の招待状」で歌われている「星たちが歌うあの丘」のよう。

f:id:SHARP:20180211144204j:plain

今日も二部制でライブと特典会が開催された。

第一部(11:30~)

第一部はそんな「星降る夜の招待状」でライブスタート。

「犯人はあなたです」「哀愁のカルナバル」とバラエティに富んだ曲を入れて、最後のパートはCoCo2連発。

リアルタイムでCoCoが好きだったドルヲタの友人が来ていて、「はんぶん不思議」をまた生で聴けたことに感動していた。わかる。

第一部は「星降る夜の招待状」衣装で、撮影可能曲もあったのだけれど、カメラにメモリーを入れ忘れるというミス。なので、写真は撮れず。

まあ、誰にでもミスはあるよ、ドンマイ俺。

終演後は、バレンタインスペシャル特典会。

f:id:SHARP:20180212074842j:plain

メンバーの写真の入ったチョコと、直筆のメッセージカードがもらえるということで、吉田万葉ちゃんのところへ。

f:id:SHARP:20180212074859j:plain

メモリーカードを忘れて落ち込んでいたところに、うれしいメッセージがもらえた。


「チェキ撮ってチョコ渡して終わり」みたいなバレンタイン企画もあるけれど、ゆっくりと直筆メッセージをもらえるハコムスの特典会はいいよね。

当然のことながら、大行列ができて、第二部の開演予定時間近くまで終わらなかった。

(セットリスト)

1 星降る夜の招待状/ハコムス
MC
2 犯人はあなたです/フリフリアイドリング!!!
3 哀愁のカルナバル/河合その子
MC
4 はんぶん不思議/CoCo
5 無言のファルセット/CoCo

第二部(14:10~)

第一部の特典会が終わったのが13:50くらい。

予定では第二部は14:00開演だったが、時刻は14:10に変更された。その短い時間で衣装から私服に着替えてくるというね。

f:id:SHARP:20180212075411j:plain

「ロマンスは偶然のしわざ」の後、自己紹介に続いて、私服の紹介とバレンタインの告白。

戸羽望実ちゃん(JS6)が、クラス全員にチョコを配るというエピソードを披露したときに、客席から悲鳴とも感嘆ともつかないどよめきが起きて、いつものように我妻・鉄戸コンビにたしなめられるというオチがついた。

「バレンタイン告白企画」は、大勢の人が見ているところでセリフを言うのは度胸がいるだろうけれど、その辺はみんなさすがハコムスという感じ。

「恋のチャプターA to Z」「ジェリービーンズのロマンス」、MCを挟んで「ハコいっぱいのプレゼント」「大好きな恋」と、バレンタインらしい甘めのセットリストでライブを終えた。

来月の野外音楽会は、3月3日にここ飯田橋ラムラで開催されるとのこと。また来たい。

終演後の特典会は、私服でのチェキ・撮影会へ。

来月卒業予定の鉄戸美桜ちゃん。表情に引き込まれそうになる。

f:id:SHARP:20180212080227j:plain

戸羽望実ちゃん。チョコをもらえる同級生がうらやましい。

f:id:SHARP:20180212080345j:plain

吉田万葉ちゃん。

f:id:SHARP:20180212080528j:plain

f:id:SHARP:20180212080545j:plain

f:id:SHARP:20180212080614j:plain

f:id:SHARP:20180212080634j:plain

ハコいっぱいのプレゼントをもらえた気がするよ。

ということで、今日の野外音楽会もいいイベントだった。

明日2/12はららぽーと新三郷で、明後日2/13はヴィーナスフォート教会広場で、アルバム「青春の音符たち~Respect for 80's & 90's」のリリイベに行く予定。

(セットリスト)

1 ロマンスは偶然のしわざ/新田恵利
MC〜私服紹介〜バレンタイン告白
2 恋のチャプターA to Z/河合その子
3 ジェリービーンズのロマンス/渡辺満里奈
MC
4 ハコいっぱいのプレゼント/ハコムス
5 大好きな恋/チェキッ娘