CROWN POP Challenge 2017年度ラスト~さほるんのこと田中っていうな!〜(田中咲帆生誕)

僕がいま一番好きなスタダアイドル・CROWN POP。

今月2人の新メンバーが加入予定で、今日は現体制での最後のライブにして、先日15歳の誕生日を迎えた”さほるん”こと田中咲帆の生誕ライブが行われた。

f:id:SHARP:20180120124513j:plain


サブタイトル「さほるんのこと田中っていうな!」とあるが、最初の曲はさほるんのほぼソロで「あーりんは反抗期」。もちろん歌詞はさほるんバージョン。

MCを挟んで、「BODY & SOUL」、「Snowy✳︎Shiny✳︎day」「夏キラリ☆」「ダイビングキャッチ」「SMILY」と5曲連続。

メンバーも「5曲連続は最初の頃からすると考えられない」とMC。

f:id:SHARP:20180120124647j:plain

最後の曲は「またね」。

現体制では最後のライブということで挨拶するメンバーの目に涙が浮かぶ。

そこに「私の生誕なのに悲しい雰囲気にしないで!」と突っ込むさほるん。

一度退場すると、館内のファンから「アンコール!アンコール!」、それがやがて「たーなか!たーなか!」に変わる。

アンコールに応えて、生誕スペシャルなTシャツに着替えたさほるんが登場。

ソロで、月島きらり恋☆カナ」を歌う。

終わるとメンバーが出てきて、サプライズで肉親からの手紙を読み始める。

さほるんの目に涙が浮かぶが、「お父さんより」と代読されると「え?お父さんだったんだ」と。

最後は「Change the world!」。

クラポのライブ楽しいし、ポッパーさん優しいし、現場の居心地がいいので、また行きたくなる。

グッズを購入。

f:id:SHARP:20180120230439j:plain

そして、さほるんと2ショット撮影へ。

f:id:SHARP:20180120230506j:plain

かわいいよね。

ちなみに、シャツはお母さんが作ってたらしい。尊い。。。

新体制のお披露目は秋葉原ZEST、そして3月にはAKIBAカルチャーズ劇場で公演もあるので、行きたいなと思う。

(セットリスト)

1 あーりんは反抗期
MC
2 BODY & SOUL
3 Snowy✳︎Shiny✳︎day
4 夏キラリ☆
5 ダイビングキャッチ
6 SMILY
MC
7 またね
(アンコール)
en1 恋☆カナ(田中ソロ)
お父さんお手紙
en2 Change the world!