桜エビ〜ず AKIBAカルチャーズ劇場定期公演 vol.4〜ソロメドレー〜

桜エビ〜ず、AKIBAカルチャーズでの定期公演の5回目。

今日のテーマは「ソロメドレー」。

桜エビ〜ずオリジナルの「お年頃 distance」「わたしロマンス」「360°シューティングガール」の後に、メンバーのソロが始まった。楽曲は全てエビ中のナンバー。

トップバッターは村星りじゅの「未確認中学生X」。

ソロといっても、他のメンバーも合いの手で登場。

茜空のじっくり聴かせる「大好きだよ」から、激しく盛り上がる水春の「いつかのメイドインジャピャ〜ン」。

f:id:SHARP:20171207191319j:plain

f:id:SHARP:20171207191554j:plain

コミカルな川瀬あやめの「買い物しようと町田へ」から芹澤もあの尊い「全力☆ランナー」。

f:id:SHARP:20171207191249j:plain

振幅の大きなバトンタッチを繰り返して、最後に登場したのは桜井美里。

「安本」と記されたTシャツを着て「またあえるかな」。

魂のこもったパフォーマンス。

続くMCではそれぞれがどうしてこの曲を選んだのかを説明。

メンバーの構成や思い入れを知ることができた。

ソロは終わりで再びグループへ。

ここで、レアないぎなり東北産のカバーで「天下一品」。

大好きな曲だったので、楽しめた。

最後は、桜エビ〜ずオリジナルの「タリルリラ」。

今までは45分で終わった定期公演だが、今日はMCが盛り上がったためか、60分を超えていた。

充実した内容で、趣向も凝らしたエビ〜ずの定期公演。

早くも次回が最終回。

最終回のラストはファンからのリクエスト曲の上位3曲を披露するとのこと。

メンバーにも事前に知らされないサプライズでのライブ企画。

エビ〜ずの2017年を最後まで見届けたい。

(セットリスト)

1 お年頃 distance
2 わたしロマンス
MC
3 360°シューティングガール<エビ中ソロメドレー>
4 未確認中学生X/村星
5 大好きだよ/茜
6 いつかのメイドインジャピャ〜ン/水春
7 買い物しようと町田へ/川瀬
8 全力☆ランナー/芹澤
9 またあえるかな/桜井
MC
10 天下一品(いぎなり東北産)
11 タリルリラ
MC