ハコムス野外音楽会 番外編@東金みのりの郷

いま最優先している現場は、ハコムスの野外音楽会。

無料で5曲のライブが聴けて、2部制。

終演後の特典会で野外撮影ができるのが僕が優先する理由。

今回は「番外編」ということで、千葉の東金みのりの郷での開催。東京駅から高速バスで1時間ちょっと、バス停から徒歩10分くらいという感じでちょっとした小旅行気分。

第一部

第一部は「私立女学生」風衣装。

f:id:SHARP:20171203090215j:plain

お天気も良くて、学校の行事みたいな雰囲気を楽しめた。

(セットリスト)

1 乙女のリハーサル/CoCo
MC
2 ロマンスは偶然のしわざ/新田恵利
3 Afterschool 4 o‘clock/ribbon
MC
4 ハコいっぱいのプレゼント/ハコムス
5 大好きな恋/チェキッ娘

終演後は個人撮影。

f:id:SHARP:20171202123119j:plain

"なーちゃん"こと塩野虹ちゃん(JC1)。

「おはよう!早くしないと遅れちゃうよ?」的な。

f:id:SHARP:20171202124312j:plain

"のんちゃん"こと戸羽望実ちゃん(JS6)。

「ねえ、ちょっと話があるんだけど、今日時間ある?」的な。

f:id:SHARP:20171202123559j:plain

吉田万葉ちゃん(JC2)。

「おはよう!最近よく会うよね。なんでかな??」的な。

爽やかな気分になった。

第二部

第二部は「公立女学生」風衣装。

f:id:SHARP:20171203090920j:plain

太陽が傾く時間帯、オレンジ色の日差しがノスタルジィを高める。

セトリも、「少女たちの園」みたいな楽園感のある流れだった。

(セットリスト)

1 少女時代/斉藤由貴
MC
2 陽春のパッセージ/田中陽子
3 微笑みと春のワンピース/ハコムス
MC
4 はじまり/チェキッ娘
5 ありがとう!おともだち。/Berryz工房

f:id:SHARP:20171202153155j:plain

我妻桃実ちゃん(JK2)。

「「JKみたい!」じゃないんだよ、ホンモノのJKだぞ。おまけに2年連続風紀委員やってんだ、こう見えても」(実話)

f:id:SHARP:20171202152053j:plain

吉田万葉ちゃん(JC2)。

「今日楽しかったね?一緒に帰ろう!」的な。

f:id:SHARP:20171202154110j:plain

戸羽望実ちゃん(JS6)。

「また、会えますよね?」的な。



学生時代にタイムスリップしたような気分になる神イベントだった。

f:id:SHARP:20171202113453j:plain

行ってよかったし、これからもハコムスの野外音楽会は外せない。