吉木悠佳 1stアルバム「YOSHIKI NOW」リリースイベント@HMV Record Shop 渋谷

吉木はクセになる。

あのソロの雰囲気はアイドル現場では得難いもの。

チルアウトな楽曲、落ち着いたMC、フレンドリーな特典会、どれも常習性がある。

ということで、金曜日の夜、渋谷のHMVレコードショップに行ってしまった。

f:id:SHARP:20171111091304j:plain


今日の衣装は、赤のワンピース。

リハーサルの後、大人っぽい歌詞のバラード「Pleasant」でライブ開始。

前2列が座りということで、どこからもよく見える。

一方、本人はどこに目線を持って行けばいいのか戸惑うような感じも。

そんな初々しさも、彼女の魅力の一つ。

自己紹介と挨拶。

おとといのリリイベ初日は、大勢の人が来てくれてうれしかった。
自分だけのためにそんなに来てくれると思ってなかった。

だから、昨日とか今日はもうそんなに来てくれないだろうと思っていた。
ネガティブなので(笑)

今日も、五人くらいかな、とか、もしかしたら一人かもとか。
それでも、その一人のために、しっかりと歌って、歌を届けたい。

そういう気持ちで来たら、自分がここに来る前からもう待っている方もいた。
こんなに多くの方が来てくれて、本当にうれしい。

ありがとうございます。

吉木ワールド。いい。

続いて、「My darling」から「Mark」。

曲間が繋がっていて、拍手をする間も無く、次の曲に行くところでドキッとさせられる。

MC。

今回のアルバムの「YOSHIKI NOW」は9曲入りで、どれもバラードというか、ゆったりめの曲なんですよ。
私はParty Rockets GTっていうグループにも所属しているんですけど、その曲とはまた全然違う感じで。

自分が聴く音楽でも、以前はバラードとかあると飛ばしちゃってたんですけど、最近は、よく聴くようになって。
夜寝る前に聴くとよく眠れるんですよ。
なので、皆さんも、「YOSHIKI NOW」聴いて、癒されたりとか、よく眠れたりしていただけたらうれしいです。

ちなみに、もう聴いて頂いた方、好きな曲とかありますか?
(会場のファン、首を縦に振る)
よかったです。
私は、どれも好きなんですけど、さっき歌った「Mark」が好きですね、最近は。
皆さんも、好きな曲あれば、後で教えてくださいね。

こんな感じだったかな。

吉木ソロのMCのまったりとした空気は、文章にして伝わるものではないのかもしれないけど、他では味わえない癒し系。


ライブの後半は、「夢で逢えるから」「Daybreak」


吉木悠佳「夢で逢えるから」MV

前方で座りで見ていたけれど、ゆったりとしたビートに身を委ねて体を揺らすのも心地よかった。

終演後は特典会。

赤いワンピースに似合うちょっと大人っぽい表情をお願いした。

f:id:SHARP:20171111091224j:plain

完璧だよね。


吉木悠佳の魅力は、初々しさと大胆さが同居しているところにあると思っているけど、そんな彼女の魅力を味わえる時間。

リリイベは、この土日でファイナル。

もう一回くらい行きたいかな。

吉木悠佳 1stアルバム「YOSHIKI NOW」のリリイベは、今週末で短期集中での開催。

11月11日(土)13時〜・15時30分 HMVエソラ池袋
11月12日(日)17時〜 恵比寿CreAto

吉木はクセになる。



そうそう、今日はパティロケの「盟友」、ふみちゃんも来ていたみたい(僕は気付かなかった)。

この右手の指、ヤバいな。

(セットリスト)

1 Pleasant
MC
2 My darling
3 Mark
MC
4 夢で逢えるから
5 Daybreak