ハコムス野外音楽会(ハロウィン)@飯田橋ラムラ

先月のバスツアー2号車にて。

阿部かれん「今日はお天気があいにくで。おかしいですね、ハコムスは晴れ女揃いなのに。誰か雨女がいるんですかね?」
井上姫月「私、雨女だよ?」

そんな”雨女”のひるなちゃんのせいではないけど、先週末に続いて今日も雨。

ハコムスの野外音楽会は、飯田橋ラムラのみやこ橋から場所を変更して、屋根のあるアーケードにて開催された。

1部・天使(12:00〜)

メンバー6人が純白の衣装に、純白の羽、そして頭に輪っかをつけて登場。

「雨」で「天使」となれば、やはり「アンブレラ・エンジェル」から。

自己紹介と今日の衣装のポイントのトークに続けて、「恋のチャプター A to Z」。

撮影可能曲は「ハコいっぱいのプレゼント」。

吉田万葉ちゃんマジ天使!

f:id:SHARP:20171030100444j:plain

寺島和花ちゃんマジ天使!

f:id:SHARP:20171030100616j:plain

塩野虹ちゃんマジ天使!

f:id:SHARP:20171030100710p:plain

戸羽望実ちゃんマジ天使!

f:id:SHARP:20171030100803j:plain

我妻桃実ちゃんマジ天使!

こんな感じ。

ライブ後半は、この秋冬のオリジナル曲「星降る夜の招待状」、そして締めに「無言のファルセット」。

まさに天使が舞うような清らかな時間が流れた。

終演後の特典会では、井上姫月ちゃんを撮影。

f:id:SHARP:20171030101021p:plain

f:id:SHARP:20171030101123p:plain

ひるな、天使似合いすぎ。

(セットリスト)

1 アンブレラ・エンジェル/おニャン子クラブ
MC
2 恋のチャプター A to Z/河合その子
3 ハコいっぱいのプレゼント
MC
4 星降る夜の招待状
5 無言のファルセット/CoCo

2部・小悪魔(15:00〜)

2部はガラッと衣装を変えて、上から下まで黒ずくめの「小悪魔」。

先月の「ゴスロリ」衣装も良かったけど、ハコムスが黒系の衣装を着るのは本当にレアなので、これはうれしい。

セトリも「小悪魔系」ということだったけど、ハコムスの小悪魔は「ツンデレ」っていう感じなのかな。

オリジナルの「乙女はびっくり箱」の後、自己紹介と衣装解説。

そして、「いじわるねDarlin'」(おニャン子クラブ)、「犯人はあなたです」(フリフリアイドリング!!!)。

井上姫月ちゃんだけツノが赤くて、ぽにょから「隊長」とか言われていた。

f:id:SHARP:20171030101617p:plain

でも、天使よりもさらに似合っていて、ハコムス小悪魔部を結成して欲しくなった。

塩野虹ちゃんの「泣き真似」のMCの後、4期生加入後のステージでは初となる「約束のポニーテール」。

バスツアーの最後にファンからのリクエストで4期生中心に聴く機会があったが、ステージで見ると、一層完成度が高かった。

最後の「星降る夜の招待状」で、平和な雰囲気でライブ終了。

特典会で戸羽望実ちゃんを個人撮影。

f:id:SHARP:20171030102122p:plain

かわいい小悪魔のんちゃん。

f:id:SHARP:20171030102059p:plain

これは魂抜かれてもいいよね。

(セットリスト)

1 乙女はびっくり箱
MC
2 いじわるねDarlin'/おニャン子クラブ
3 犯人はあなたです/フリフリアイドリング!!!
MC
4 約束のポニーテール/三浦理恵子
5 星降る夜の招待状

飯田橋ラムラ コラボ抽選会

飯田橋ラムラでのお買い物1000円ごとに抽選券がもらえる企画があって、当選するとメンバーの選んだサイン入りグッズがもらえる。

今回はツキがあって、吉田万葉ちゃんのサイン入りのハリネズミのぬいぐるみに当選。

f:id:SHARP:20171030102450j:plain

左側に葉っぱのマーク、右側が「まん」のサイン。

そして、なんと塩野虹ちゃんのサイン入りグッズにも当選。

f:id:SHARP:20171030102634j:plain

f:id:SHARP:20171030102656j:plain

もったいなくて使えないやつだ。。。



ということで、お天気には恵まれなかったけれど、自分的にはハコムスとの思い出がまた増えたイベントになった。