ハコイリ♡ムスメ 秋のバスツアー in 鴨川(一日目)

ハコムスの秋のバスツアーから”社会復帰”して4日目。

僕の魂はまだ鴨川にある気がしている。

昼も夜もずっとあの夢のような時間を繰り返しているみたいに・・・


午前11時。集合場所でバスに乗り込む。僕は2号車。

f:id:SHARP:20171022212106j:plain

最初の同乗メンバーは、阿部かれんちゃん、吉田万葉ちゃん、井上姫月ちゃん、寺島和花ちゃん。

久しぶりの阿部かれんちゃんだけど、軽妙なMC。

「とある筋から聞いたんですよ、姫月のガキ大将化が進んでいるって」

笑いを取ってから、各メンバーの今日のファッションの紹介から、しおりの説明、おやつの披露へ。

f:id:SHARP:20171022212017j:plain

途中、海ほたるで休憩して、クイズ大会を挟みながら、昼食のバーベキューへ。

あらかじめテーブルと座席が決まっていて、僕は塩野虹ちゃんと同じテーブル、しかも真向かい。

「いただきます!」「ごちそうさまでした!」と、給食の時間みたいな感じ。

なーちゃんとは、今春の中華街の点心作りでも一緒の班だったけれど、とても面倒見がよくて、「みんな大丈夫かい?」と気を使ってくれていた。

なーちゃんがわたあめを作ってくれたり。。。

f:id:SHARP:20171022212153j:plain

クリームソーダを差し入れたり(盛り付け:阿部かれんちゃん)。。。

f:id:SHARP:20171022212139j:plain

最高だよね。

昼食を取って、木更津の江川海岸へ。

バスの登場メンバーが、我妻桃実ちゃん、吉田万葉ちゃん、塩野虹ちゃん、戸羽望実ちゃん。

カラオケで色々な曲を聴かせて楽しませてくれる。

塩野虹・戸羽望実コンビの童謡シリーズが尊かった。

そして、江川海岸。

秋雨前線のせいでお天気はあいにく。

f:id:SHARP:20171026110428p:plain

我妻桃実ちゃん。独特の雰囲気がある。

f:id:SHARP:20171026112333j:plain

阿部かれんちゃん。フォトジェニック。

f:id:SHARP:20171026111912p:plain

星里奈ちゃんも合流。井上姫月ちゃんと。

f:id:SHARP:20171026112009p:plain

吉田万葉ちゃん。アンブレラ・エンジェル。

f:id:SHARP:20171022214355j:plain

寺島和花ちゃん。親しみやすさナンバーワン。

f:id:SHARP:20171022214414p:plain

塩野虹ちゃん。素敵な表情。

f:id:SHARP:20171022214643j:plain

戸羽望実ちゃん。スーパー小学生。

雨も止んで来た。

f:id:SHARP:20171022214714p:plain

4期生3人。いいよね。

f:id:SHARP:20171022212506j:plain

星里奈・吉田万葉のコンビ。男役とお姫様みたい。

星里奈・井上姫月のコンビ。海から伸びるこの電柱が江川海岸。

f:id:SHARP:20171026112742p:plain

星里奈ちゃんの凛としている雰囲気はソロの方が凄いかも。


自然の風景の中で撮影するのが大好きなので、これだけでもバスツアーに来た甲斐があった。

そこからいよいよホテルへ。

勝浦のホテル三日月。

荷物を置いて大宴会場へ。

f:id:SHARP:20171026113115j:plain

やがてメンバーが登場。

f:id:SHARP:20171022215309j:plain

鉄戸美桜ちゃんが合流、9人のフルメンバーのハコムス。

f:id:SHARP:20171022215347j:plain

f:id:SHARP:20171022215424j:plain

f:id:SHARP:20171022215448j:plain

これまた座席が決まっていて、僕の隣は戸羽望実ちゃん。

f:id:SHARP:20171022214911j:plain

岩手の話、修学旅行の話、食べ物の好き嫌いの話、ハコムスの歌の話、写真の話・・・

f:id:SHARP:20171026113533j:plain

全然尽きることがなくて、いつまでもこんな時間が続いたらいいのにな・・・

と思っていたら、各メンバーの宴会芸の時間に。

鉄戸さんのモノマネは無敵だし、ぽにょが鉄戸さんをお姫様抱っこしてスクワットするのもイケメンすぎた。

そのあとは「借り物競争」みたいなクイズ大会。

出題されたクイズに答えられそうなファンをメンバーが探して答えさせるというもの。

僕も塩野虹ちゃんに指名されて答えた。不正解だったけど。


そんな感じで、盛り上がった宴会。

メンバー退場後は、AKIBAカルチャーズ劇場の新人公演以来の「運営座談会」。

参加者からの質問や要望に鈴木Pが答えていくというもの。


詳細は書かないけれど、ハコムスというグループの目指すものがよく分かる時間だったし、ますます「チーム・ハコムス」が好きになった。


そんな感じで21時には運営座談会も終わり。


写真の整理をしたりして、同室の友人たちと飲んでいるうちに夜がふけていく。

これって、大人の修学旅行だよね。

(二日目に続く)