ハコムス野外音楽会@飯田橋ラムラ区境ホール

ハコムスは夏だけじゃない−



っていうことをわざわざ言いたくなるほど、今年の夏のハコムスは良かった。

そんなハコムスの秋冬の魅力を予感させるようなフリーライブが飯田橋で開かれた。

今日は「ハコムス宝くじ」の「ハコーディネート賞」の当選者が決めたスペシャルな衣装。

第一部がオールディーズ、第二部がゴスロリと告知されていたが、衣装はこの日が初披露だった。

第一部(12:00)

色とりどりのオールディーズ衣装。

f:id:SHARP:20170925122142j:plain

セトリもオールディーズな雰囲気のものが多いし、ターンを切るとスカートの裾がふわっと上がって綺麗。

f:id:SHARP:20170925122427j:plain

ハロプロ感溢れるぽにょ。

f:id:SHARP:20170925122456j:plain

フューチャーレトロな星里奈ちゃん。

f:id:SHARP:20170925122534j:plain

健康美の輝きわかちょ。

f:id:SHARP:20170925122946j:plain

オールディーズ着こなし優勝してたひるなちゃん。

f:id:SHARP:20170925123123j:plain

水色が似合っていたなーちゃん。

f:id:SHARP:20170925123208j:plain

モノトーンが大人っぽかったのんちゃん。

f:id:SHARP:20170925123252j:plain

吉田万葉ちゃんは個別撮影で。

f:id:SHARP:20170925123402j:plain

うん、葉っぱの妖精だね。

f:id:SHARP:20170925123441j:plain

このコーディネートを見ると2部への期待が膨らむ。

セトリは、僕的にオールディーズらしさ全開と思っている「Be My Diamond!」がなかったけど、現メンバーとの相性っていう意味では「恋はくえすちょん」はすごく似合っていた。一度ずつ下降するサビのベースラインとかオールディーズっぽさあったし。

(セットリスト)

1 乙女はびっくり箱
MC
2 恋はくえすちょん
3 私をよろしく
MC
4 VIVA!トロピカル・サマーウォーズ
5 ドタバタギャグの日曜日

第二部(15:00)

一部とはガラッと変わってゴスロリ衣装。

f:id:SHARP:20170925123928p:plain

スタイリスト付いているのかっていうくらい、それぞれのメンバーに似合っていた。
(鈴木Pのお仕事なのかな?)

f:id:SHARP:20170925124021j:plain

「さよならのプリエール」はハコムスの秋冬のオリジナル曲だけど、現在のメンバーでは、間奏のバレエパートが鉄戸美桜さんから吉田万葉ちゃんになっていて、万葉ちゃんのバレエの動きを味わうには最高の楽曲だった。

その他の曲も今年の秋冬のハコムスの雰囲気を感じさせるものになっていて、夏のハコムスも良かったけど、秋冬のハコムスも見逃せないなと思わせた。

そう、ハコムスは夏だけじゃない。



特典会では、ここぞとばかりにゴスロリ衣装を撮影。

塩野虹ちゃんは、テディベアとかウサギの大きなぬいぐるみを抱えてそうなリアル・ロリィタ

f:id:SHARP:20170925124347j:plain

ゴスな雰囲気もいける。

もぎたて果実の小学六年生の戸羽望実ちゃんは、ゴシックなロリィタ

f:id:SHARP:20170925125001j:plain

ゴスに仕上げてみた。

吉田万葉ちゃんは、「デスノート」に出てきそうな雰囲気。

f:id:SHARP:20170925124857j:plain

こんな美少女ならデスノートに名前書かれてもいいね。

(セットリスト)

1 さよならのプリエール
MC
2 ガールズ オン ザ ルーフ
3 少女時代
MC
4 ハコいっぱいのプレゼント
5 旅をつなげて