ハコムス宝くじ「ハコくじ」(第4弾)抽選会@ WALLOP押上スタジオ

ハコムスの宝くじ「ハコくじ」の抽選会に行ってきた。

「ライブのプレミアムシート」「メンバーのボイスメッセージ」「レコーディングの見学」などの賞品が当たるくじで、一口500円。

今回の個人的な目玉は、好きなメンバーが好きな歌をCDにしてくれる「ジュークボックス賞」。

毎回、いろいろと魅力的な賞を用意しているのでついつい頑張っちゃうんだけれど、個人的には、活動の支援につながる「変形クラウドファンディング」だと思っている。

今日は、購入者の中から30名が、WALLOP押上で行われる公開抽選会に招かれた。

f:id:SHARP:20170904115653p:plain
FUJIFILM X-T1 + XF16-55mm F2.8 R、以下同様)

受付時に入場番号をランダムで割り当てられるのだけど、なんと3番で最前へ。

「ここで運を使っていいのか、俺」っていう気分もありつつ、小さめのスタジオの最前は素晴らしい眺め。

抽選会は、ライブ3曲の合間に抽選を挟む進行で、透明プラスチックでできた箱に入った紙の中から、メンバーが壇上で一枚ずつ引いて行くというスタイル。

リーダーの我妻桃実ちゃんが仕切る中、4期生の寺島和花ちゃんが進行を先取りするようにテキパキと動いていくのが印象的。

f:id:SHARP:20170904115949p:plain

抽選箱の手を入れるところが高くて、井上姫月ちゃんが背伸びしそうなギリギリだったのはかわいかった。

f:id:SHARP:20170904120428p:plain

吉田万葉ちゃんの個人賞的なものも狙っていたけれど、残念ながら外れてしまった。

f:id:SHARP:20170904120209p:plain

同じ人が同じ賞の抽選に複数回選ばれることもあり、その場合、追加でメンバーがくじを引くんだけれど、何度も同じ人が当たることがあって、ぽにょが「お強い」とか「ラッキーボーイ」とか言って盛り上げていた。

会場にいる人は大口購入者が多い印象だったが、会場に当選者がいないときは、生中継のカメラの向こうにいるであろう当選者に向かって「おめでとうございます!」とメンバーがコメント。

そんな感じで進行して、最後の賞まで1時間くらい。

f:id:SHARP:20170904120856p:plain

最後にメンバー全員との握手会。

この時点で自分には当選がなく、運を使い果たしていたかと思って帰宅したら幸運が。

希望していた「♡賞(レコーディング見学&メンバーと昼食)」で重複当選者がいたため、再抽選の結果、追加枠に当選。

f:id:SHARP:20170904122017j:plain

楽曲派()を名乗る以上、レコーディングの場面は押さえて置かなくてはならない。

…というのはともかく、前回の宝くじはダンスレッスンを見学する賞に当たったので、こういう見学モノとは縁があるのかもしれない。

(前回レポート)
sharp.hatenablog.com

ということで、ハコムス、これからも応援していきたいなと思うハコムス宝くじ抽選会だった。