ハコムス野外音楽会&納涼祭@ ミハマニューポートリゾート

この一日をずっと繰り返したいーそんな日だった。

ミハマニューポートで開かれたハコムスの野外音楽会&納涼祭。

f:id:SHARP:20170803183324j:plain

ハコムスのダンスレッスンや振り付けを手がけるCHIKA先生の教え子によるキッズダンスの後に始まったハコムスのライブは浴衣姿。

f:id:SHARP:20170803183525j:plain

リーダーの我妻桃実ちゃん。モダンな柄の浴衣。

f:id:SHARP:20170803183948j:plain

阿部かれんちゃん。大学進学を控え、来月中旬から活動休止期間に入る。

f:id:SHARP:20170803184203j:plain

3期生・星里奈ちゃん。まだ中三なのに落ち着いた雰囲気。

f:id:SHARP:20170803184310j:plain

3期生・吉田万葉ちゃん。葉っぱの妖精は浴衣も緑色。

f:id:SHARP:20170803184419j:plain

3期生・井上姫月ちゃん。カラフル。

f:id:SHARP:20170803184504j:plain

4期生・寺島和花ちゃん。地元ということで友人も来ていたみたい。

f:id:SHARP:20170803184700j:plain

4期生・塩野虹ちゃん。お母さんの浴衣だって教えてくれた。

f:id:SHARP:20170803184751j:plain

4期生・戸羽望実ちゃん。小学六年生とは思えない雰囲気。

セットリストは、ハコムスのオリジナルの夏曲中心。

浴衣だから、フォーメーションチェンジもダンスも控えめだったが、その分、歌唱力で聴かせる感じ。

「眩しくて」「ストローハットの夏想い」「シンデレラたちへの伝言」あたりは、胸に迫るものがあった。

「ストローハットの夏想い」は、現在のメンバーでは初披露。このメンバーでも、野外でも、ここまでやれるのかと驚かされた。

(セットリスト)

1 レモネード・キッス
2 眩しくて
MC自己紹介
3 VIVA! トロピカル・サマーウォーズ
4 真夏の恋のファンファーレ
MC告知
5 ストローハットの夏想い
6 シンデレラたちへの伝言

ライブ終了後は、特典会。

全員握手の他、メンバーの個人撮影へ。

f:id:SHARP:20170803190732p:plain

井上姫月ちゃん。こういう表情が撮りたい、と思っていた瞬間。

f:id:SHARP:20170803190833p:plain

戸羽望実ちゃん。浴衣とラムネの清涼感は最高。

f:id:SHARP:20170803190941p:plain

吉田万葉ちゃん。ニューポートということで灯台風の建物をバックに。夏感出てる!



特典会が終わった後は、ハコムスのメンバーが交代で、流しそうめん、かき氷、スーパーボールすくい、射的を。

こんな楽しい納涼祭はない、ってくらい楽しかった。

終了したのは、20時45分くらい。射的の景品のソロチェキを眺めながら、お土産にして帰路に着いた。

f:id:SHARP:20170803191331j:plain

あの日からずっといい夢しか見ていない。

もしかしたら、あれは夢だったのかな、っていうくらいの楽園だった。