アイドル甲子園 IN 赤坂BLITZ

シーン全般が低調になっていることもあり、最近、魅力的だと思えるようなアイドルフェスも少な目。

そんな中、今日のアイドル甲子園にも行かないつもりだったけど、前夜のハコムスの吉田万葉ちゃんのこのtweetを見て急遽チケットを取った午後11時。前売り券の締め切りまで1時間というタイミング。

ということで、Fullfull☆Pocketとハコイリ♡ムスメを観に、赤坂BLITZに行ってきた。

f:id:SHARP:20170528083013j:plain

Fullfull☆Pocket ライブ(15:15-15:35)

今日は中原ありすちゃんの19歳の誕生日当日。

生誕祭は一昨日の定期公演で開かれたけれど、今日は当日ということで、最後の「おひさまスプラッシュ!」でファンから黄色のサイリウムでのお祝い。

新曲の「カンフー乙女」を含めて、大きなステージでのパフォーマンスが映えるFullfull☆Pocketだった。

(セットリスト)

1 今を生きる
MC
2 カンフー乙女
3 流星Flashback
4 おひさまスプラッシュ!
MC

Fullfull☆Pocket 物販・特典会(17:15-18:15)

一昨日全員チェキも撮ったし今日はいいかな…と思っていたら、「無料ハイタッチ」を実施するとのアナウンス。

そこで無料で終わるはずもなく、写真セットを2セット購入。

f:id:SHARP:20170528082705j:plain

今日誕生日のありすちゃんのサイン入りだった。

そして、「ルーレットチェキ」へ。これはタブレットのルーレットを「回し」て、メンバーを選ぶというもの。

f:id:SHARP:20170528082813j:plain

これもありすちゃん。19歳の誕生日当日ということで盛り上がった。

ハコイリ♡ムスメ ライブ(18:30-18:55)

明日、神岡実希ちゃんが卒業予定で、今日は卒業前最後の対バン出演。

出演するメンバーは、神岡、我妻、吉田、井上、塩野、戸羽の6名。1期生は2人だけで、3期生・4期生も3人中2人ずつというフォーメーション。

だが、まったく不安を感じさせない。

「レモネード・キッス」「あのコによろしく」と、最近AKIBAカルチャーズ劇場で聴かせた曲に加え、ハコムスが最初にアイドル甲子園に出演したときの「真っ赤な自転車」と「海へ行こう〜Love Beach Love〜」を披露。

「真っ赤な自転車」は、そのときの一曲目だったということ。そして、「海へ行こう〜Love Beach Love〜」は、神岡実希ちゃんの魅力が全面に出たもの。

すごくエモーショナルなライブで、いつもはおとなしめのハコムスファンも、今日は最大級のレベルで盛り上げていた。

最後は、そんな実希ちゃんの卒業ソングとも言える「旅をつなげて」。

彼女にとって最後となる「アイドル甲子園」のステージを去っていく姿を眩しく焼き付けた。

挨拶もすごく立派で胸を打たれた。

(セットリスト)

1 レモネード・キッス
2 あのコによろしく
MC
3 真っ赤な自転車
4 海へ行こう〜Love Beach Love〜
MC
5 旅をつなげて

ハコイリ♡ムスメ 物販・特典会(19:00-20:00)

背景がヒマワリとなる絶妙のスポットでのチェキ撮影。

まずは実希ちゃんと。

f:id:SHARP:20170528083804j:plain

ハコムスにとって、アイドル甲子園は最初に出演した対バンイベント。ということで、原点に戻って"ハコ"のポーズで。

今まで実希ちゃんと撮った数々のチェキの中で一番輝いているように見える。

そして、吉田万葉ちゃんのソロチェキ。

f:id:SHARP:20170528083948j:plain

6月30日発売予定の徳間書店「LOVEberry(ラブベリー)vol.8」のヘアアレンジのページへの出演も決まっている万葉ちゃん。

歌って踊るアイドルとしても魅力的だけど、手脚も長いし、明るい雰囲気があるので、今年はモデル方面での活躍にも期待している。


ということで、アイドル甲子園。行って良かったな。

いよいよ、明日がハコムス神岡実希ちゃんの卒業公演。眠れない。