読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

夢みたままで大人になっておくれよ~ハコムス平日定期「Respect for おニャン子クラブソロ」

You dream your dream, Promise me
夢みたままで 大人になっておくれよ
君だけは
高井麻巳子「シンデレラたちへの伝言」)


ハコイリムスメの「Respect for」公演。

今日はおニャン子クラブのソロ。

f:id:SHARP:20170517232717p:plain

「ジェリービーンズのロマンス」「ロマンスは偶然のしわざ」「モナリザのいたずら」など最近のハコムスでよく聞かれるレパートリーを4期生も加えたメンバーで披露。

今日は、学業優先中の阿部かれんも参加。

入場特典では「ジェリービーンズのロマンス」のカバーCDがついてきて、渡辺満里奈のジャケットをオマージュしたソロジャケットに本人は照れまくっていた。

f:id:SHARP:20170517233009j:plain

我妻桃実による「プレイバック1987年」では、ぽにょによるバブルの時代背景の解説と合わせて、神岡実希とのコンビによる「男女七人秋物語」の再現ドラマも披露。

「最近のドラマはすぐ壁ドンだけど、この頃のは台詞がムズムズする」というコメントも。

続いてユニット曲として、阿部かれん・星里奈のペアでダイナミックな振付を見せる「風のInvitation」、吉田万葉のリードに続いて神岡実希望が登場する「落ち葉のクレシェンド」、阿部かれんをセンターに据えて、我妻桃実と星里奈がコーラスを固める「深呼吸して」。

"葉っぱの妖精"吉田万葉ちゃんは「落ち葉のクレシェンド」を初めて歌った感想を聴かれ、「やっと葉っぱの歌を歌えた」と喜んでいたのが面白すぎた。

最後は、ムーンライダーズ鈴木慶一が提供した渡辺美奈代の「Winterスプリング、Summerフォール」、そして、秋元康高井麻巳子に提供した数少ない作品の中から「シンデレラたちへの伝言」を。

You dream your dream, Promise me
夢みたままで 大人になっておくれよ
君だけは
高井麻巳子「シンデレラたちへの伝言」)

目の前のステージの無垢なハコイリムスメのメンバーを眺めながら「夢みたままで大人になっておくれよ 君だけは」と願わずにはいられなかた。


当時、秋元康もこんな気持ちで高井麻巳子のことを見ていたのかな。少しは理解できた気がした。


終演後は物販・特典会。

今日は早々に特典券が枯れるほどの盛況。


f:id:SHARP:20170517233814j:plain

4期生はギンガムチェックの衣装での定期公演は初めて。そんな塩野虹ちゃんの姿を封じ込めたくてソロチェキを撮った。

夢みたままで大人になっておくれよ、なーちゃんだけは。。。

1 ジェリービーンズのロマンス/渡辺満里奈
MC
2 ロマンスは偶然のしわざ/新田恵利
3 モナリザのいたずら/ゆうゆ
企画(プレイバック1987年)
4 風のInvitation/福永恵規(阿部、星)
5 落ち葉のクレシェンド/河合その子(神岡、吉田)
6 深呼吸して/渡辺満里奈(阿部 w/我妻、星)
7 Winterスプリング、Summerフォール/渡辺美奈代
8 シンデレラたちへの伝言/高井麻巳子