Fullfull☆Pocket定期公演vol.20〜LIVE in pocket〜宇敷陽南 生誕@渋谷La.mama

フルフルポケットの定期公演が渋谷La.mamaで開催された。

f:id:SHARP:20170506231004j:plain

公演の中で、先月、フルフルポケットに加入した宇敷陽南ちゃんの14歳の生誕企画も行われた。

f:id:SHARP:20170506231109j:plain

ひなちゃんの手描きデザインのTシャツに写真セットを購入。

ライブ序盤~宇敷陽南ちゃん生誕

クールなOPSEの後、メンバーが登場し、いきなり「ドットアオゾラ」から「きみがだいすき♡」。

やや狭い会場が熱気を帯びる。

MCの自己紹介明けは「今を生きる」「I my me mine」とからっと☆時代の名曲に続いて、ストリングスアレンジのイントロが印象的な「流星Flashback」。

沸ける曲とじっくりと聴き入る曲のメリハリがついているのがフルフルポケットのライブの個性かもしれない。

そして、5月3日に14歳の誕生日を迎えた宇敷陽南ちゃんの生誕祭へ。

バースデーケーキが運び込まれ、バースデーソングをみんなで歌い、クラッカーを鳴らす。

「お母さんからのアンケート」の結果が読まれ、ひなちゃんが寝起きが悪いことや、声優のブログやYoutubeをよくチェックしていることが明らかになった。

二人のお兄さんにもアンケートを取っていて、妹としてのひなちゃんに99点を付けていたり(1点減点は寝起きのときの発言らしい)、事務所のマネージャーさんへのアンケートでは「しっかりアピールできる」という点を評価されていることが分かったりした。

こういう形で、新メンバーの個性が徐々に明らかになっていくの本当に好きだし、ひなちゃんを温かく見守る先輩メンバーの姿勢や、ファンの空気がいいんだよね。

「金曜日のおはよう」~新曲「カンフー乙女」

続いては、ひなちゃんのリクエスト曲で「金曜日のおはよう」(HoneyWorks)。

複数のアイドルがカバーしている人気曲だけれども、フルフルポケットのカバーは、少女漫画のようにかわいらしい雰囲気だった。

ライブ終盤は「フ♪レ♪レミライ!!!」、「おひさまスプラッシュ!」と頂上に登るような展開。

バラード曲の「ダレカガダレカニ」を挟んで、悩んでいるファンを応援する企画。そして待望の新曲。

今月から4か月連続で発表していくという第一弾「カンフー乙女」を初披露。

カンフーをモチーフにした4つ打ち。今までフルポケになかった曲。今までのからっと☆→フルフルポケットの世界観からすると「異質感」ではあるけれども、ライブで聴いたら初見でも沸ける。

サビでのカンフーの"突き"の振り付けもフルフルポケットの雰囲気にはなかった感じで、これから育っていくのに期待したい、と思った。

最後に「からっと☆晴れたね!」で大団円。



毎度毎度コスパの話をするのも気が引けるんだけど、この11曲のライブがチケット2000円(前売り、ドリンク別)。入場時に1000円分の特典券が全員にプレゼントされるので、実質1000円。

これで、新曲披露も含む定期公演が楽しめて、メンバーの生誕も祝えるのだから、ある意味バーゲン価格。

5月25日にはAKIBAカルチャーズ劇場での月一定期公演、6月4日には原宿アストロホールでのワンマンを開催予定。

アストロホールでのワンマンでは、2曲目の新曲が初披露されるということで、どんな曲が出てくるか楽しみ。

今年の夏はおそらく@JAM EXPOなどでどんどん活躍する機会が増えるであろうフルフルポケット。いま見ておくといいと思うし、何よりもライブがめちゃくちゃ楽しくて、現場の居心地がいい。

フルフルポケットは、本当にオススメできる。

物販・特典会

来場者全員プレゼントの特典券で全員握手へ。メンバーみんなどんどん好きになる。。。


そして、生誕の主役・宇敷陽南ちゃんと2ショットチェキ。

f:id:SHARP:20170506233105j:plain

ひなちゃん、妹感を超えてリトルプリンセス感が半端ない。命がけで守って行きたい。

最後に、石井栞ちゃんと2s。

f:id:SHARP:20170506233209j:plain

今日生誕の宇敷陽南ちゃんに触れて「私も家では末っ子の妹なんですけど、あんなかわいい妹なら良かったのにな」と切り出すしぃちゃん。サインを書きながら、色々なエピソードを聞かせてくれて、さらに好きが始まりそう…

(セットリスト)

0 OPSE
1 ドットアオゾラ
2 きみがだいすき♡
MC
3 今を生きる
4 I my me mine
5 流星Flashback<宇敷陽南 14歳生誕祭>
6 金曜日のおはよう/HoneyWorks
7 フ♪レ♪レミライ!!!
8 おひさまスプラッシュ!
9 ダレカガダレカニ
MC
10 カンフー乙女(初披露)
11 からっと☆晴れたね!