AIS 定期公演 AIS-Scream vol.11 〜結成1周年!叫びたい衝動〜@ AKIBAカルチャーズ劇場

一年前。

アイドルネッサンス候補生9名の中から原田珠々華と野本ゆめかの2名がアイドルネッサンスの新メンバーとなると同時に、橋本麗愛・栗原舞優・朝熊萌・島崎友莉亜・関澤朋花・徳久陽日・磯前星来の7名に加えてアイドルネッサンス宮本茉凜が兼任となることで結成されたAIS - All Idol Somgs-。

今日、その結成一周年の公演がAKIBAカルチャーズ劇場で行われた。

f:id:SHARP:20170506085147j:plain

椅子席が埋まり、立ち見も2列くらいできるほどの大盛況。

影ナレに続いて、セーラー服衣装で登場。

最初の曲は「スイミング」。撮影可能曲。

f:id:SHARP:20170506085743j:plain

ノンストップで「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」「Luvly, Merry-Go-Round」「ドキッ!こういうのが恋なの?」を。

連続で披露することで生まれる高揚感。

客席の熱量あって、AIS史上最大級の盛り上がりが生まれる。

MCの自己紹介。宮本茉凜からは、6月末で兼任が解除になることが改めて伝えられ、島崎友莉亜からは「今のうちの吸収できることを吸収して茉凜さんを送り出したい」との意気込みが語られた。

今日初披露となる新曲は、「ICE CREAM MAGIC」(DIANNA☆SWEET)。


DIANNA☆SWEET ICE CREAM MAGIC FULL MV




この3月に活動休止となったディアナの最高傑作「ICE CREAM MAGIC」が思いがけず蘇って、元パティシエとしていきなりブチ上がる。

「ラキーラキーラキー ア"ーイラキー!!」のコールは自重したけど。

バンで威力を発揮するタイプの楽曲。夏フェスに向けて、破壊力のある武器がまた一つ増えたという感じ。

MC明けでは「ココロのちず」「Faraway」「愛のナースカーニバル」「レントゲン」「こいしょ!!!」「お受験ロッケンロール」。

6曲連続で坂道をかけ上げるようなセトリ。

特に終盤の「こいしょ!!!」「お受験ロッケンロール」は、場内が沸騰するような熱気に包まれた。

結成1周年ということでアンコールも起きて、再度登場したメンバーには、ピンクのサイリウムが振られた。

後ろの方までピンク一色に染まった客席に感涙するメンバーも。


この1年間のAISの成長が目に見えるような公演。

大勢のファンが来場し、その期待に応える会心のライブを見せてくれたAIS。

二年目にも大いに期待が持てる、そう思わせるライブだった。




おまけ。

特典会は橋本麗愛ちゃんと2sチェキ。


1周年だからということで人差し指を立てて「1」にしようかと思ったけど、ちょっとひねってカメラを撃つポーズにした。

f:id:SHARP:20170506090725j:plain

セーラー服の戦闘美少女と大人の男の共闘って「GUNSLINGER GIRL」っぽくていいな?、と自画自賛しようとしたけど、俺が水木一郎っぽく見えるのはなぜなんだゼーット!!


(セットリスト)

1 スイミング
2 ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
3 Luvly, Merry-Go-Round
4 ドキッ!こういうのが恋なの?
MC
5 ICE CREAM MAGIC/DIANNA☆SWEET(初披露)
6 ココロのちず
7 Faraway
8 愛のナースカーニバル
9 レントゲン
10 こいしょ!!!
11 お受験ロッケンロール
MC
(アンコール)
en1 キャプテンは君だ!