AIS-Scream vol.10~すって!はいて!春の健康診断~@AKIBAカルチャーズ劇場

AISの定期公演AIS-Screamの10回目。

今日のサブタイトルは「すって!はいて!春の健康診断」。

影ナレ宮本茉凜

茉凜「今日は浮かれすぎて、スカートのチャックを開けたままでしたー!」
オタク「おお!⤴︎」
茉凜「今は閉まってますよ」
オタク「おお…⤵︎」

彼女は定期公演のセーラー服衣装は初めて。浮かれるのも分かる。


「愛のナースカーニバル」から自己紹介を挟んで「ALL THE THINGS SHE SAID」「Wanna be your girlfriend」「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」「Like a Shooting Star」を4曲連続。

続いては、企画コーナーでは、2グループに分かれての握力測定。

その間に交互に白衣に着替えたメンバーがステージに揃うと、今日初披露の「レントゲン」(12.ヒトエ)。

島崎友莉亜ちゃんの「息すってくださーい。ハイ、止めて。」がかわいすぎた。。

撮影可能曲は「ココロのちず」。

f:id:SHARP:20170423095325j:plain

ゆりあちゃんかわいすぎるけど、れにゃあ隊だから、橋本麗愛ちゃん多めに上げとく。

f:id:SHARP:20170423095349p:plain

f:id:SHARP:20170423095414p:plain

f:id:SHARP:20170423095509p:plain

f:id:SHARP:20170423095602p:plain

f:id:SHARP:20170423095647p:plain

え、なんか物足りないって? 

f:id:SHARP:20170423100954p:plain

これかな。

「1000年に1人の半目アイドル」!

終盤は、「Over The Future」「Superstar」「完璧ぐ〜のね」とアゲ曲の連発。

楽しい定期公演だった。




特典会は、白衣を着たメンバーが登場。

これはレア。

橋本麗愛ちゃんに、「AIS細胞の研究に取り組む美人研究者」的な設定をその場でお願い。

f:id:SHARP:20170423101426j:plain

無茶ぶりだったけど、手持ちのペットボトルを小道具にしたとっさのアドリブが最高に決まった。

「白い彗星」だけあって、白衣が似合いすぎてる…





AISは、いろいろなアイドルフェスに出ているけれども、定期公演ではここでしか見られない幅広いセトリや面白い企画が見られる。

そして、チェキが撮れるのも定期公演だけ。

来週からは、開演時間が金曜日の19時からと30分後ろ倒しになるので、だいぶ行きやすくなるか思う。

去年に続いてTIFの出演も決まったAIS。これからも目が離せない。

(セットリスト)

1 愛のナースカーニバル
MC
2 ALL THE THINGS SHE SAID
3 Wanna be your girlfriend
4 ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
5 Like a Shooting Star<企画:握力診断>
6 レントゲン/12.ヒトエ(初披露)
MC
7 ココロのちず
8 Over The Future
9 Superstar
10 完璧ぐ〜のね
MC