読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

AIS「初恋かよ! vol.3」@J-SQUARE SHINAGAWA

昨年12月に開催されたJS・JCアイドルが出演する「初恋かよ!」。

(参考)
sharp.hatenablog.com


第3回の今回は品川にあるJ-SQUAREでの開催。

f:id:SHARP:20170403234827j:plain

AIS-All Idol Songs-を観に行ってきた。


AISにとっては初めての品川。今日は宮本茉凜が不在。

橋本麗愛曲とも言うべき「スイミング」でライブスタート。

珍しいセトリだが、これはぶちあがる。

歌詞の「世田谷の空に」を「品川の空に」に変えたり、振付の一部を「初恋」テイストに変えたりと、ライブの盛り上げのテクニックがついてきている。

卒業曲「桜並木道」と「無条件☆幸福」のクラップで盛り上がり、MCを挟んでライブは後半へ。

疾走感ある「ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)」、幸福感に満たされる「Kiss!」。

そして終盤は、メンバーソロでのコールで熱くなる「Over The Future」、最後にイントロに「AISこれで最後の曲になります」のMCを被せながらの「愛のナースカーニバル」。


ステージとフロアの距離が近いこともあって、会場中が一体となるようなライブだった。

30分の枠に7曲を詰め込んだ充実セトリも良かった。

終演後の特典会は、アイドルネッサンスのオリジナル曲発表ライブもあったせいか、スタッフさんが1人でと物販と特典会を仕切っていた。

剥がし担当が不在で、お見送り会はオタクが自主的に剥がれる「良心に任せる」システム。

ということで、いつもよりもコミュ力が試される展開に。

僕「ライブ楽しかった」
島崎友莉亜「ありがとうございます」
(いつもならここで会話が終わるところ)
僕「…そういえば、昨日のクレープ写真かわいかったね」
島崎「れにゃあが、ですよね?」

ゆりあちゃん、いつの間にそんなテクニックを…

f:id:SHARP:20170403235820j:plain

f:id:SHARP:20170403235832j:plain


ということで、まさに「初恋かよ!」ってセルフツッコミを入れたくなるようなイベントだった。

(セットリスト)

1 スイミング(初恋、品川ver)
2 桜並木道
3 無条件☆幸福
MC
4 ナビが壊れた王子様(LOVE CHANCE)
5 Kiss!
6 Over The Future
7 愛のナースカーニバル