読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮本茉凜が6月末で兼任終了を発表~AIS-Scream(アイスクリーム)vol.8 〜輝きはじめた星たち〜

AISの定期公演「AIS-Scream(アイスクリーム)」の8回目。副題は「輝きはじめた星たち」。

磯前星来の影ナレに続いて、卒業ソングの「桜並木道」。

自己紹介を挟んで「Kiss!」「Luvly, Merry-Go-Round」「Superstar」。

「Kiss!」は撮影可能曲。

f:id:SHARP:20170402062644p:plain

f:id:SHARP:20170402062816p:plain

f:id:SHARP:20170402062857p:plain

f:id:SHARP:20170402062920p:plain

(全てFUJIFILM X-T1 + Zeiss Touit 2.8/12)

最前センターに座り、広角レンズでステージ全体を収める。

今日がこのクールの最終回ということもあってか、メンバーのパフォーマンスにも心なしか「気負い」のようなものが感じられる。

メンバーにスポットライトを当てる企画コーナー。

今日は、磯前星来と島崎友莉亜。

せらちゃんの特典会の終わりのダジャレと、ゆりあちゃんのMCの締めの言葉をダイジェスト編集したもの。

一気に見ると楽しいし、はっきりyと成長が分かって感動した。

ライブ後半は「情報」「Faraway」「完璧ぐ~のね」。

「Faraway」のラフさを取り入れた唱法も板についてきて、これならフェスでも戦える!

ここで大切なお知らせ。

昨年5月のAISの結成以来、アイドルネッサンスと兼任でリーダーを務めてきた宮本茉凜が、6月末の定期公演をもって、兼任を終了すると。

AISがチームとして強くなるためにまりんは必要だったと思うが、兼任の負担が重かったのもまた事実であるし、この先のアイドルネッサンスとAIS双方の飛躍のためにも、いずれこういう時期がくることは分かっていた。

宮本茉凜が「最初に兼任の話を聞いたときは、振り入れの覚えの悪い私が2つのグループの曲をやるなんてと思った。受験との両立もあって大変だったが、大好きなアイドルソングをやれたり、かわいいメンバーと仲良くなったり、だんだん楽しくなっていった。兼任は解除になるが、アイドルネッサンス部の仲間であることは変わりない。残り3か月、自分が教えられることを全部教えて全力で駆け抜けたい」と挨拶。

涙ぐむメンバーも少なくない中、橋本麗愛が「残り3ヶ月、出来る限り学び、吸収し、これからのAISに活かしていきたい」と抱負を語る。

SHOWROOMを放送中のアイドルネッサンスと携帯電話でつながって、SHOWROOMにも出演し、兼任終了を発表。

最後は新曲の披露。

今日は、アイドリング!!!の「Like a Shooting Star」。

SMAの先輩、堂島孝平による傑作。「輝きはじめた星たち」にぴったりな内容。


結成から間もなく一年になろうとしているAIS。

初々しさだけではなく、星としてのまばゆい輝きをまとい始めた。

f:id:SHARP:20170402062747p:plain

さらにこの先成長していくことに期待したい。




終演後の特典会。

背の順での並びは「島崎友莉亜→朝熊萌→磯前星来→栗原舞優→橋本麗愛→関澤朋花→徳久陽日→宮本茉凜」。

栗原舞優ちゃんが、れな、ともかの2人に抜かされたと嘆く。メンバーぐんぐん成長中。

2ショットチェキは、中学校を卒業した橋本麗愛ちゃんと「ラストJC」。

f:id:SHARP:20170402064947j:plain

僕「この前のブログ良かった。れにゃあ応援するしか!」
橋本麗愛「JKになっても応援してくださいね?」
僕「」

なんか見透かされている…?

(セットリスト)

1 桜並木道
MC
2 Kiss!
3 Luvly, Merry-Go-Round
4 Superstar
MC
5 情報
6 Faraway
7 完璧ぐ〜のね
MC
8 Like a Shooting Star/アイドリング!!!(初披露)