スマイルネッサンスvol.24~新井乃亜生誕企画@ラジアントホール

アイドルネッサンスのリーダー新井乃亜の18歳の誕生日を祝うスマイルネッサンスが、横浜関内のラジアントホールで開かれた。

f:id:SHARP:20170320202419j:plain

ギター園木理人、ベース炭竃智弘、ドラムス北川浩一郎、コーラス南端まいな・原田珠々華という豪華な演者を従えてのステージ。

最初の曲は、「8cmのピンヒール」(チャットモンチー)。

新井乃亜の魅力の一つは「声」なんだけど、「シャングリラ」と同じように「8cmのピンヒール」も彼女の声にぴったり。

ここからは、なんと「あらちゃんラジオ」の生収録。

あらちゃんがメンバーをゲストに迎えてのトーク

珠々華・ゆめか組とは「宇宙人はいるか?」、理子・古宵・茉凜組とは「卒業・進学」、まいな・奈菜子とは「他のメンバーが子供だと思うところ」。

4月にオンエアされる予定なので、内容はネタバレしないでおくけど、メンバーのトークを引き出すあらちゃんのテンションの高さが楽しかった。

ライブの後半は、「Marionette」(BOØWY)、「カゲロウ」(ONE OK ROCK)という生バンドに似合う曲を。

最後は、「女の子は泣かない」(片平里菜)。

アイドルネッサンスでも歌っている曲だけど、18歳の新井乃亜に似合っていたし、心に染み込んできた。

最後に18歳の抱負を。

ファンへの感謝を示しながら、この先の一年が「戦いの一年間」になる、何かあったら「ああ戦っているんだなと思ってほしい」と。

大学進学も決まって、アイドルネッサンスの活動との両立も大変になるであろう。あらちゃん。

今日のライブ、ラジオ収録、挨拶のすべてに、そんな彼女の"等身大"の人柄が滲んでいた。

グッズは「小麦粉」のロゴの入ったハットと、「あらちゃん食堂」のレシピに基づいて作られたクッキー。

f:id:SHARP:20170320204215j:plain

終始、新井乃亜らしさが全開のイベントだった。

(セットリスト)

1 8cmのピンヒール/チャットモンチー
2 Marionette/BOØWY
3 カゲロウ/ONE OK ROCK
4 女の子は泣かない/片平里菜

(G:園木理人、B:炭竃智弘、D:北川浩一郎、Cho:南端まいな、原田珠々華)