ハコイリムスメ水曜定期公演~ハコムスペナントレース・2017冬~vol.5「テーマ:エネルギッシュ」

ハコムスがグループ内ユニット3組に分かれて優勝を競う「ハコムスペナントレース」。

今日は、ハラペコテントウムシの鉄戸美桜が欠席ということで、さんみゅ~から強力な助っ人・新原聖生が加わった。

f:id:SHARP:20170308231713j:plain

ハコムス全員で「告白」(アイドリング!!!)を歌った後、さんみゅ~の新原聖生を呼び込む。

ハコムスの夏衣装を着た新原聖生と井上姫月がセンターで並ぶと本当にいい組み合わせに見える。

そしてユニットに分かれての勝負。

Cherie(阿部かれん、星里奈、吉田万葉)

「夏色キッス☆」(アイドリング!!!)に続いて、ハコムスがRYUTistRYUTistとの2マンで一度披露しただけの「海岸ROADで大人ッTunes!」(RYUTist)を。
阿部かれんが「RYUTistさんともっと仲良くなりたいから」と曲紹介。レーベルメイトだし、親交を深める機会もありそう。
エネルギッシュな夏を思わせるパフォーマンスだった。

f:id:SHARP:20170308232735j:plain
(阿部かれん)

f:id:SHARP:20170308232802j:plain
(星里奈)

f:id:SHARP:20170308232823j:plain
(吉田万葉)

ハラペコテントウムシ(新原聖生、井上姫月)

鉄戸美桜欠席につき"助っ人"さんみゅ〜新原聖生が参加。

身長148cmのJK3の新原と、身長150cmのJS6の井上はある意味でバランスが取れているとも言えるし、まったく持ち味が違うとも言える。

「夏に急かされて」(ハコイリムスメ)のせにゃんは、歌唱力に加えて年相応の色気も魅力的。
英語の台詞や「Love Peace World」の決めも完璧だった。

f:id:SHARP:20170308233315j:plain
新原聖生

2曲目はさんみゅ~の名曲「大好きだ 何度でも〜夢のしっぽ〜」。
新原の素晴らしいパフォーマンスに刺激を受けてか、井上の歌とダンスも輝いていた。
凄く盛り上がったライブで、見に来てよかったと思わせた。

f:id:SHARP:20170308233431j:plain
(井上姫月)

スターチス・モモミーキ(神岡実希、我妻桃実)

最後はスターチス・モモミーキ。
恒例となった「星座占いで瞳を閉じて」(おニャン子クラブ)は、間奏でケンカしてステージを駆けまわるという「エネルギッシュ」バージョン。
そして、二曲目の「アンバランスなサマー」は、歌パートを全部我妻が歌い、その間神岡が踊りまくるという「アンバランス」バージョン。
みっきーがしゃべったのは大サビの「好きかも」だけということで、ネタに徹するこのチームのカラーがよく出ていた。

f:id:SHARP:20170308234034j:plain
(我妻桃実)

f:id:SHARP:20170308234022j:plain
(神岡実希)

結果発表

観客の投票を集計している間に、ステージではハコムス全員で「Let's Party Time!」を披露。これもエネルギッシュな曲。

そして、今日の結果は…

1位 ハラペコテントウムシ(さんみゅ〜新原聖生、井上):51p
2位 スターチス・モモミーキ(神岡、我妻):35p
3位 Cherie(シェリ)(阿部、星、吉田):29p

ここまでの5回の累計は…

せにゃんという強力な助っ人を迎えたことで、ハラペコテントウムシが圧勝。

1位 ハラペコテントウムシ(鉄戸、井上):179p
2位 スターチス・モモミーキ(神岡、我妻):166p
3位 Cherie(シェリ)(阿部、星、吉田):157p

ここまでの累計でも他チームを引き離す勢い。
せにゃんは「助っ人に来て負けるわけにはいかないと思った。結果が残せてよかった」と挨拶。

このハコムスペナントレースの優勝ユニットの主演は、3/26ミュージックパーク@duoと4/2のアイドル甲子園@新木場に出演すると発表された。

僕は3/26のミュージックパーク、行くつもりなので、これは楽しみ。

特典会

ハコムスの新しいしおりを購入。
f:id:SHARP:20170308235615j:plain
井上姫月ちゃんと吉田万葉ちゃん。JS6とJC1は近いようでけっこう違う。

そして、新原聖生ちゃん(JK3)とハコムス/ハラペコテントウムシの井上姫月ちゃん(JC6)と奇跡の3ショットチェキ。

f:id:SHARP:20170308235419j:plain

これはレアだな。。。

ハコムスのペナントレースもいよいよ次回が最終回。
結果をしっかりと見届けたい。

(セットリスト)

1 告白/アイドリング!!!(全員)
MC
2 夏色キッス☆/アイドリング!!!(A)
3 海岸ROADで大人ッTunes!/RYUTist(A)
4 夏に急かされて/ハコイリムスメ(B)
5 大好きだ 何度でも〜夢のしっぽ〜/さんみゅ〜(B)
6 星座占いで瞳を閉じて/おニャン子クラブ(C)
7 アンバランスなサマー/ハコムス(C)
MC
8 Let's Party Time!/ハコムス(全員)

A:Cherie(阿部かれん、星里奈、吉田万葉)
B:ハラペコテントウムシ(鉄戸美桜欠席のため"助っ人"さんみゅ〜新原聖生、井上姫月)
C:スターチス・モモミーキ(神岡実希、我妻桃実)