蛭田愛梨 生誕イベント「小悪魔あいりちゃん13さいになるんだって!〜spring halation〜」@南青山For you Studio

蛭田愛梨ちゃんは、2016年5月18日に虹コンの予科生としてお披露目された。

僕が初めて彼女のステージを観たのは、それから2か月後の7月17日。

sharp.hatenablog.com

すごく目を引く美少女がいて、調べたら予科生の蛭田愛梨ちゃん。
虹コンって、こんな逸材いたのかよ…

彼女は、やがて野外の撮影可能イベントでアマチュアフォトグラファー達の注目を集めるようになり、2017年1月9日、ついに「サジタリアス流星群(虹のコンキスタドール青組)」の結成と同時に正規メンバーに昇格した。

マンガやゲームの大好きな愛梨ちゃんの所属は声優チーム。

そんな蛭田愛梨ちゃんが今日13歳の誕生日を迎え、生誕イベント「小悪魔あいりちゃん13さいになるんだって!〜spring halation〜」が南青山のスタジオで開かれた。

f:id:SHARP:20170305215942j:plain

生誕Tシャツはサジタリアス流星群の岡田彩夢イラストレーターチーム)によるもの。

f:id:SHARP:20170305220433j:plain

限定の写真セットと手形入りサイン色紙をゲットし、生誕Tに着替えて会場へ。

f:id:SHARP:20170305220832j:plain

愛梨ちゃんソロで「きみの気持ち教えて」、サジタリアス流星群メンバーでの「↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑」。

ここからは基本愛梨ちゃんソロ。

松浦亜弥の「♡桃色片想い♡」は、緊張のせいか2番の歌詞が飛び気味になったけれども、後ろにいた清水理子が歌詞カードをそっと差し出してサポート。

次の曲はその清水と蛭田の掛け合いで「東京サマーセッション」(Honey Works)。楽しかったし、清水の優しさが伝わってきた。

ここからは、また愛梨ちゃんソロでμ'sの「僕らはいまの中で」と「Snow halation」を。

Snow halation」では、ファンの用意した青いサイリウムが一斉に振られる。

落ちサビではオレンジのサイリウムへ早変わり。

愛梨ちゃんはその様子を見てニコニコしていたが、後ろにいた他のメンバーが目に涙を浮かべていた。

山崎夏菜はほぼ号泣。チャンス、いい奴だな。

サイリウムは落ちサビでオレンジに早変わりするという凝った演出。

歌い終わると、他のメンバーや予科生も一緒にステージに集まり、「ハッピーバスデー」の歌でお祝い。

ケーキとアルバムが贈られると、「13歳はTIFなどでもっと大きなステージでパフォーマンスしたい。ソロも増やしたい」と抱負を述べる。

最後は、サジタリアス流星群で「わたし時々、魔法少女」を。


「わたし時々、魔法少女」虹のコンキスタドール青組 (虹コン) 2016.12.14(AKIBAカルチャーズ劇場)

憧れの魔法少女のコスプレをするという実に虹コンらしい曲だけど、愛梨ちゃんのイメージにもぴったり。


僕の濁ったソウルジェムも一気に浄化されるような時間だった。

終演後は、2ショットチェキを撮影。

f:id:SHARP:20170305222857j:plain

魔法少女の愛梨ちゃんに魔法をかけられているところ。土下座ではない。

ということで、今年ますます活躍が期待される蛭田愛梨ちゃん。

活躍を見守っていきたい。

(セットリスト)

1 きみの気持ち教えて
2* ↓エイリアンガール・イン・ニューヨーク↑
3 ♡桃色片想い♡/松浦亜弥
4** 東京サマーセッション/Honey Works(w/清水)
5 僕らはいまの中で/μ's
6 Snow halation/μ's
7* わたし時々、魔法少女
(*サジタリアス流星群)
(**蛭田+清水)