読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

IDOL NEXT KIND vol.2@TOKYO FMホール

もともとは違う予定を入れていたが、直前に見たAISの定期公演が凄く楽しかったので、そのままAISを追ってアイドルフェスへ。

TOKYO FMホールのIDOL NEXT KIND vol.2を観に行くことにした。

f:id:SHARP:20170221224047j:plain

当日券だったが、ここは「並んだ順」なので、早めに入って前方のセンターの席を確保。

cheer up

OA1組目は、静岡から来た7人組cheer up。初見。
着物風衣装でヨナ抜き音階の和風の「恋のくノ一」から早着替えで純白ドレスでの4つ打ちアイドルソング「白い自転車」へ転換エモい。
みんな健康そうで歌うまかった。

鈴原優美

OA2組目は、大阪から来た「えびすばしプリンセス」(3/19に改名予定)の鈴原優美。初見。
グラビアのお仕事もあるというのも納得のスタイルの良さ。甘さのある歌声。そして関西らしいテンポの良くて面白いMCが印象的。

DEEP GIRL

SHOWROOM発のアイドルDEEP GIRL。初見。トランスぽい不穏なOPSEからHR/HMな激しい楽曲。真っ黒なゴスロリ衣装の2人組で、ライブが始まると神秘性は一気に薄れ、明るく元気な姿へ。ファンの熱気が凄い。

Cupitron

半年ぶりくらいにCupitronのライブ見た。
新曲は「999」以来なさそうだし、ファンの数も増えていない印象だったけど、メンバーが溌剌としていて安心した。

(セットリスト)

1 ユニコーンパレード
2 π
MC
3 LOVE SCIENCE
4 銀河鉄道999

じぇるの!

9人のメンバーのもたらすユニゾンの迫力とダンスフォーメーションの美しさ。爽やかさを前面に出したような楽曲に、ほぼ全員黒髪という清潔感あるルックス。ガチ恋風の若いファンが多くてライブの熱気が凄かった。

AIS

新しいガールズスカウト衣装に着替えての登場。
完全にフェス向けの必勝セトリという感じで、コールあり、肩組みあり、フリコピあり。
フェスのAISは、定期とは違った雰囲気が楽しめる。
もちろんどっちも好き。

(セットリスト)

1 こいしょ!!!
2 お受験ロッケンロール
MC
3 Kiss!
4 愛のナースカーニバル
5 ドキッ!こういうのが恋なの?
MC告知

特典会

AISのお見送り会に参加。

この2日間でAISの3つのイベントを見たけど、ほんとに成長を実感できるから楽しいんだよね。

そして、bump.yカバーの「Kiss!」が1日に2回も聞けて良かった。

あまりこの言葉使わないようにしてるけど、「多幸感」に包まれた1日になった。